見出し画像

イエベ春にオススメの優勝カラーリップをTU画像付きで紹介します♩

こんにちは♩
今日は超自己満な記事になりそうです。
興味のある方はぜひ読んでみてください♩

私はリップがすごく好きです。
メイクをしていて一番最後にリップを塗るんですが、この瞬間が一番好き♡

当時パーソナルカラーなんて知らなかった私は
かわいいと思った色を自分に似合う似合わない関係なく手当たり次第購入していました。
そして使わないリップが溜まる一方です。
一番似合わなかったリップはサンローランの青味ピンクのティント。
商品名は忘れてしまったんですが、、ほんっとに似合わなかったんです。
めちゃくちゃ顔がくすむ!
その時に色白=ピンク似合う みたいな発想は捨てました。

​パーソナルカラー

パーソナルカラーとは、その人の生まれ持った色(肌・髪・瞳・頬・唇など)と雰囲気が調和した色(=似合う色)のことです。
人それぞれ個性が違うように、似合う色もそれぞれ違います。 似合う色を見つける診断のことを「パーソナルカラー診断」と呼びます。

イエローベースとブルーベースと春夏秋冬

いわゆるイエベ、ブルベです。
青味のある「ブルーベース(ブルベ)」と、黄味よりな「イエローベース(イエベ)」の主に2つのタイプに分類されます。

それに加え、髪色や目の色などから、春(Spring)・夏(Summer)・秋(Autumn)・冬(Winter)の4つのパーソナルカラータイプに分けられ、より自分に似合う色味を判定します。

春(Spring)・秋(Autumn) …イエローベース
夏(Summer)・冬(Winter) … ブルーベース

とは言っても私はカラーアナリストの資格も持っていません。
私はイエベ春なので、自分に似合う色しかわかりません。笑

では、早速いきます。

オススメリップ一覧

画像1

これは一部ですが、厳選した12本です。
もしかしたらイエベ向きじゃないものも混ざっていたらすみません!

まずは商品名からご紹介します。左から1番としますね。

1.A'pieu ウォーターライトティント OR01
2.A'pieu ウォーターライトティント CR01
3.A'pieu ジューシーパンティント CR01
4.A'pieu ジューシーパンティントOR01
5.rom&nd ジューシーラスティングティント 09
6.rom&nd ジューシーラスティングティント08
7.3CE ムードレシピマットリップカラー #218 MIRROR LIKE
8.3CE ベルベットリップティント #TAUPE
9.BbiA #24 トレンディノート
10.BbiA #13 シリアスボス
11.3CE ベルベットリップティント #CHILDLIKEBbiA
12.3CE ベルベットリップティント#ICINGCORAL

はい、見事に韓国コスメばっかり〜!笑

ここからは私のリップを塗った画像になるので、ご注意くださいw


画像2

↑7を全体に

画像3

↑2を全体に1を中心だけ

画像4

↑5を全体に

画像5

↑3を全体に

画像6

↑2を全体に

画像7

↑3を全体に4を中心だけ

画像がない番号のリップのあります、ごめんなさい〜!

同じ色に見えますか?
全て色も質感も違います。
だたやっぱりイエベ春に似合う色は限られてくるので、
購入するリップの色味は似てしまいます。笑

6番のrom&nd ジューシーラスティングティント08 は私が付けた感じ、イエベ秋向きかな〜と思いました。
オレンジブラウンのアイシャドーでリップがこれとか絶対可愛いと思います♡
8番の3CE ベルベットリップティント #TAUPE  ですが、すごくくすんだ暗めのレッドを想像していて、
似合わないだろうな〜と思って購入したんですが、実際に付けてみると違いました。
ジュワッと血が滲んだような暗めのレッドで、ポンポンと指で乗せて馴染ませる程度で、濃く塗りすぎない方がいいと思います。
秋冬用にしています。

9.BbiA #24 トレンディノート
10.BbiA #13 シリアスボス
こちらも同じく肌馴染みの良い赤茶とコーラルブラウンです。
こちらもマットタイプで秋冬に。

8.9.10番は秋冬にバーガンディーカラーにはまっていたのでバーガンディーカラーのアイシャドーの時に。
アイシャドー、チーク、リップって、ある程度色味を統一させないとトンチンカンなメイクになってしまいますよね?笑

今のところこの12本がスタメンで、その日のメイクによって変えています♩

最後まで読んでいただき、ありがとうございました♩
オススメのイエベ春に合うリップがあったら教えてください♩


この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?