カレー話

「カレーが好きなんです」と言われても大体の日本人がカレー好きなのだから何の意味も無いのだけど、そういう時にこそ声を大にしてカレーが好きだと言ってみたい。カレーが好きです

カレーを食べる事も好きだが「カレーの事を考える」という事が実は一番好きかも知れない。ポパイのカレー特集を読みながら「ああこのカレーを食べたいな」と考える時間がとても好きなのだ。

神保町に行く用事があったら「絶対にあのカレー屋に行くんだ」と前日から考えるのが好きだ。実際は寝坊してしまって予定に間に合わなくなりそうになってはなまるうどんに駆け込んだりするのだけど、実際にカレーを食べたかどうかという事ではなく「カレーの事を考える時間そのもの」がとても愛おしい。

これからも僕はカレーの事を考える。それだけで幸せになれるのだからこんなコストパフォーマンスが良い行為もないだろう。

実際は金が無いので雑誌に載っているようなカレーを食べに行けないだけという事はここだけの話。







すみません・・・すかした文章を書いていたら赤足のゼフが痩せ細ってしまいました。こんなはずじゃなかったのに・・・


ゼフを太らせるためにすかさないカレーの文章を書きます


新宿でバイトしてた、時マジで毎日昼食ではなまるうどんのかけ小だけを食べる生活をしていたんですけど、ずっとそれにイライラしていてでもお金もないしその感情に気付かないふりしてずっと通っていたんですよね。

でもある日、はなまるうどんに行ったら異常に混んでいて並ばなきゃ入れないみたいな感じになった時「なんでこんな我慢してまでかけ小を食わなきゃいけないんだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」とブチ切れてそのまま店を飛び出し手当たり次第走り回っていたら「ガンジー」というカレー屋に辿り着きました。

いつもだったらスルーするそのカレー屋なんですが、もうブチ切れているのでそのまま階段を駆け上がり一番高いミックスカレー(1400円)を注文して「どうにでもなれ!!!!!!!!!!!!」という気持ちで待っていたわけです。

いつもははなまるうどんのかけ小(130円)なので値段にして10倍以上の昼食を取るわけです。別に賞レースで優勝したわけはありません。ただの金券ショップのバイトの休憩中なのです。

しかしもう僕は止まれません。ガンジーの中でブチ切れているのです。そんなこと本当はあってはならないのです。

「1400円のカレー????????????俺を満足させられるのか??」

完全臨戦態勢です。もはや何にキレているのかもわからなくなってきました。これでかけ小と同じ満足感だったらどうなるかわからんぞ、とも思っていたのですが、

そんな気持ちはテーブルに運ばれてきたミックスカレーを見た瞬間吹き飛ばされました。


なんか、すごく、しっかりしているのです。

写真も無ければカレーを事細かに表現する術もない。僕にはこのような言葉しか使えないのですが、なんか、すごく、しっかりしていました。

そしてあじもおいしかった

美味しい時になんかグダグダ寸評を並べる場面を見た事あるのですが、本当に美味しいものを食べる時はシンプルで良いんです

おいしかった。またたべたい

これでいいんです


というわけで見事ガンジーのミックスカレーに大満足した僕でした。やはり高いものにはそれなりの理由がある。本当にここに来て良かった・・・と思ったのですが、食べ終わった瞬間口内のある異変に気付きました。

めちゃくちゃデカい口内炎ができている

おそらく今まで130円のうどんを食べていて「この時間はこれを食べる」と身体が覚えていたところに1400円のカレーをぶち込んだのでパニックになったのでしょう。

本当に一瞬で口内炎ができました。どんなに嫌だったんだ

しかしこれが等身大の自分だと認めなければいけません。僕はかけ小を食べ続けなければ口内環境がひどいことになる。そのことに気付けただけでもよかったかもしれません。

しかし、いつかは1400円のカレーを食べ続けても口内炎ができない身体になると嬉しいですね。頑張っていきたいものです。









すみません、パティとカルネが邪魔してゼフが太ったかどうか確認できません。

今日はここら辺でおいとまします。


※さっき調べたらはなまるうどん値上げしてたんですね。とてもショックです

頂いたサポートでドトールに行って文章を書きます