見出し画像

ダイエット成功させたいなら感謝の気持ちを持つことが大切✨

こんばんは!

沖縄で出張パーソナル&フリーインストラクターをしておりますmeiです☺︎✨

沖縄本日も暖かかったですね☀️✨
先週まで千葉の実家に帰省してたため、沖縄はすごく暖かく感じます(*_*)✨

千葉は寒すぎて、せっかく帰省したのにアクティブに動けず何も出来ませんでした☃️💦(笑)

そして私事ではありますが、本日は大好きな祖母のお誕生日🎂の日でした!

小さい頃から大人になるまで、今でも見守ってくれている祖母に、言葉では言い表せられないくらい感謝の気持ちでいっぱいです!

離れていると、実家にいた時よりもさらに祖母や両親、家族への感謝の気持ちというのがとても強くなっているのを実感しております。

大人になった分、これからももっともっと、感謝の気持ちを伝えながら恩返ししていきたいと思います。

沖縄から千葉はすぐに会える距離ではないですが、帰れる時にはなるべく帰るように、時間があるときには出来るだけ会いに行ったり、一緒にいるときの時間を大切にしていきたいと思います。


そこで、今日はダイエットを成功させたい方に、ダイエットを成功させる上で大切な事をご紹介させて頂きたいと思います。

それは、、、




『ありがとう』という感謝の気持ちを忘れないこと✨❗️

です。



『ありがとう』という言葉、言われた方も思う側も嬉しい気持ちや暖かい気持ちになりますよね✨


感謝の気持ちを忘れないことで、心も身体も満たされていきます✨


心も身体も満たされることで、ダイエットも成功しやすくなります✨

お腹いっぱいになります😊✨



過食をしてしまったり、食べても食べてもなぜだか満足しないというのは、

心が満たされていないからなのかもしれません💦



他の何かが気になっていたり、問題が解決しないことで無意識にイライラしてしまっていて、ストレスを感じていたりすると、

無意識のうちに食欲が増して、食べ物で満たそうとして、過食に走ってしまったり、いくら食べても満足出来ない身体にもなっていってしまいます。


心が満たされていない状況でのダイエットは、リバウンドしやすいとも言えるでしょう。


そのため、心を満たしていくためにも、

小さな事、些細な事への感謝の気持ちを忘れずに、
身近なありがとうを見つけてみてください。

きっと見ていないだけでたくさんあるはずです😊✨


心が満たされた状態になることで、自然と食欲も落ち着き、いつの間にかスルッと体重が落ちてた( ゚д゚)✨

なんてことも起きてくるはずです😊✨


普通にご飯🍚を食べていること、今の私達からしたら普通のこと、何げない毎日の一貫でもあるかもしれないですが、中には食べたくても食べられない人というのもいるわけで、


普通にご飯が食べれること、
安全な場所で食べられること、
好きなものを食べれること、
食べたいと思った時に食べれること

などに、

もっと感謝しなくてはいけないなと、

今この記事を書いていてつくづく思いました。


ありがとうと思った感謝の気持ちって、分かってはいるけどすぐ忘れてしまいがちになります。

だからこそ、毎日の身近な事に感謝したり、小さなありがとうを見つけてみたり、ありがとうと思ったらありがとうと素直に伝えるべきだと私は思います。


ぜひぜひ!

ダイエットをされて成功したい方は、

身近な感謝の気持ちを忘れずに、毎日を過ごしてみてくださいね😊✨

ではでは!

本日はこの辺で!


沖縄でのダイエット出張パーソナルトレーニングや出張レッスンはお気軽にご相談下さい☺︎✨

●HP●



明日も素敵な1日となりますように、、、✨

mei☺︎✨

#沖縄パーソナルトレーニング #沖縄出張パーソナルトレーニング#沖縄ダイエット#浦添市パーソナルトレーニング#浦添女性パーソナルトレーニング#浦添パーソナルトレーニング#浦添出張パーソナルトレーニング#浦添市ダイエット#那覇市ダイエット#那覇市出張パーソナルトレーニング#沖縄フィットネスインストラクター


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?