見出し画像

note大学生の素敵な記事の紹介✨ 共に頑張る新入生応援企画❗第6弾

ついに……ついに、6回目です(^^)

いつも読んでくださり、
ありがとうございます😭


note大学の方の記事は、
役立つ情報から、
これは面白い!
というものまで様々です(^^)

読むと気づきがありますよー!



この記事は、
こんな悩みを解決します。

🔶資格は多いほうが良いと思っている
🔶コミュニティとの上手な関わり方が知りたい
🔶新しい趣味を探している
🔶スマホで記事を書く注意点
🔶競馬についても発信できる
🔶心も身体も健康になりたい


見直して思いましたが、
結構バラバラですね(苦笑)



それでは、早速いきましょう!

1⃣なかがわナオキさん


まずヘッダーの画像を、
思わず二度見をしてしまいました😆


この記事は、
インタビュー形式で、
読みやすいです(^^)

そして内容ですが、、、

自己実現」「自己啓発」など、
聞こえのいい言葉に、
いかに振り回されているのか分かります。

また、"資格を取るより"も大切なのは、
自分がどうなりたいかであり、
それを実現するために行動するのが、
学びになりました(^^)


2️⃣森田弘文さん

・・・。

ひと言、いいですか?

ロードバイクが趣味って、
めっちゃいいですね(≧▽≦)

ロードバイクに乗って11年ですよ、11年!

年数の重みが違いますよね!

大切に扱っているのが伝わってきますし、
何より名所観光地に行けるのが素敵です(^^)

これを読むと乗りたくなります😆



3️⃣増田恵美さん


目からウロコですよ!

読む人によって、
パソコンスマホか、
さらに文字の大きさも違うんですよね。

当たり前やん!
と言えばそれまでですが、、、

文章を書いてるときは、
自分の画面しか見ないから、
気づきづらいんですよ💦

どのくらい見づらいかは、
この記事を読むと分かりますよー!

あっ……自分も、そうかもしれない
と思うなら読んでみるのをオススメします^^;

4️⃣4人の馬券師さん


お名前にもあるように、
お馬さんのレース結果の話です!

今回私が言いたいのは、
あなたも競馬やりましょう!

ではありません^^;

noteは未成年も居ますからね💦


※好きな方が楽しみでやるのは、
もちろん自由です!

馬券師さんはnote大学の仲間ですし、
競馬に興味を持つ人を、
繋げるお手伝いをしました😅


ちなみに、好きなことがあるなら、
どんどんnoteで発信したほうがいいです!

趣味も価値観も人それぞれで、
その情報を求めていて、
喜ぶ人がいますので(^^)


5️⃣JINMENさん


素敵だ、なんて素敵なんでしょうか!

>心と身体が健康になるような、
noteを目指しています。


めちゃくちゃ、
カッコイイじゃないですか(≧▽≦)


デスクワークで一日中座りっ放しや、
パソコンやスマホの影響で、
身体に不調を抱えやすいですからね^^;

iPhoneは毎日触れてますが、
意識をしないと、
自然に触れる機会が年々減ってますし……。

身体に不調を感じるなら、
JINMENさんの記事を読んで、
一緒に健康を目指しましょう(≧▽≦)






ここまで読んでくださり、
ありがとうございます✨

スキ・コメント・フォローなど頂けると、
めちゃくちゃ嬉しいです(^^)

フォローは100%返します。

今後も気づきや学び、
素敵な記事の紹介をしていきますので、
応援よろしくお願いします😆



自己紹介

新入生応援企画マガジン

チア部メンバー紹介




note大学




note大学 部活動


しあわせごはん倶楽部


美活部



放送部



読書部



サポートして頂き、ありがとうございます✨ これからも喜ばれる記事や企画を作っていきます!応援よろしくお願い致します(^^)