想いを伝える大切さと成長記録✨ 4月4週目


春は出逢いの季節。

noterさんとの出逢いや、
素敵な記事とも一期一会
ですよね。

今回は成長記録と、
「言葉」について書かれた記事を、
ピックアップして紹介します。





結論から言います。

🔷感謝はすぐに伝えよう
🔷大切なことはシンプルである
🔷読んで欲しい短編小説





それでは、早速いきましょう!

1.成長記録


フォロワーさん
1,079 → 1,100



週間pv数
3,262 → 2,542





月間pv数
21,983 → 18,831


実験的に1日1投稿で、
つぶやきなしでやっておりました(^^)


それでも週に2,500pvや、
1記事に82スキがつくのが、
ありがたいです😭



2. 【何度言っても良い言葉を、何度でも大切に使える自分でいること♡】


>「ありがとう。」には大小関係なく、
自分がそう感じたら必ずその場で伝えること。


仰るとおりです!

"謝罪"と"感謝"の言葉は、
すぐ伝えるのが大切ですよね。

「ありがとう」と「ごめんなさい」

この言葉をスっと言える人は、
素敵だと思います✨





3. 大切な言葉はひとことで言える

>大切なことって
いつもシンプルだなって思うんです。
たった5文字から伝わる思いって
まるでnoteコンセプトみたいだなって
かんじます。


シンプルだからこそ、
心に響いたり、
伝わる言葉があるんですよね!

ただ長々と書いた文章よりも、
好きだ」というひと言が、
嬉しかったりしますからねー。


ちなみに、
記事以外の言葉で、
5文字で言われると嬉しい言葉は、、、

わかります

ですね(^^)

自分の過去や意見、
存在を認められると、
人は喜ぶと思うんですよ。


ツラい経験を聴いてもらって、
分かるよ、なんて言われた日には、、、

はい、あとはご想像におまかせします(^^)





4. 【短編小説】永遠に、愛おしい君へ


人の数だけ物語があり、
小説は つくり手の想いが宿ると、
思っています。

小説の何が良いかって、
イラストがない部分ですよね。

想像する余地があるというのは、
贅沢なひと時だと感じます。

読み終わったあとの、
余韻に浸るのもまた格別ですし。


この話は恋愛モノで、
ちょっぴりせつないですが、
1話完結の短編でとても読みやすいですよ!

短編なので、
すぐネタバレになりそうなので、
あえてあらすじを書くのは、
やめておきますが💦




みょびい


ここまで読んでくださり、
ありがとうございます✨




スキ・コメント・フォローなど頂けると、
めちゃくちゃ嬉しいです(^^)

フォローは100%返します。

今後も気づきや学び、
素敵な記事の紹介をしていきますので、
応援よろしくお願いします😆



自己紹介

サイトマップ






この記事が参加している募集

サポートして頂き、ありがとうございます✨ これからも喜ばれる記事や企画を作っていきます!応援よろしくお願い致します(^^)