見出し画像

『高学歴高収入高身長イケメン』の反対って


こんにちは みょーです。

note7周年おめでとうございます。小学生が中学生になるくらい続いてるんですね。スゲーや




ということで、今日は理想の結婚相手について、それはそれはテキトーに考えてみます。


真面目に考えた記事はこちらです




欲まみれの理想を考えてみる


タイトルの『高学歴高収入高身長イケメン』ってのは、結婚相手に高い理想を求めすぎる女性を皮肉ったものなのですけども、不思議なことにその逆を聞いたことがあんまりないです。

だから考えてみたのですが、そうなると『高学歴高収入グラマラス美女』になるのでしょうか?峰不二子?


正直、そんな人いたら養って欲しいのですが、絶対いないし結婚出来るわけないんですよね。何がダメって今の僕が釣り合うワケないです。僕は普通学歴無収入平均身長イケメンですから。自分でイケメンって言うのは許して。過去の記事読んだら分かるから。狩野英孝よりはイケメンですからマジで

まあ僕の顔面偏差値は置いといて、男の人が結婚相手に学歴や収入といった社会的な価値を求めている話を聞いたことがありません。それはやっぱり昔ながらの夫婦って感じの価値観が根付いているのでしょうか。僕は正直、以前のように働きたくはないです。夢が無理ならフリーランスで生きる道を探したい……というかちょっとずつ探してます。そうなると、主夫は結構理想です。お菓子とパン作れて、酒もタバコもギャンブルもしないイケメンですよ?どうですか?あれ、目から汗が…



なんかどうあがいても自虐芸になってるので、本題に入りますが、『高学歴高収入高身長イケメン』の対になる女性ってどういうものなのだろう?って思ったんです。女性が求める“理想の男(笑)”が『高学歴高収入高身長イケメン』だとすると、男が求めるくだらない理想の女子は何なのだろう……ということです。なんだよ暇じゃねーよ無職なだけだよ。


ということで、暇な人は付き合っていただけると嬉しいです。




理想(笑)の女性像


僕の価値観は置いといて、その辺のモテない男になったつもりで考えてみます。実際はモテるから難しそうだなぁ~←


まず、モテない男に共通しているのが『女性に対する謎の過大評価』です。女性のことを悪く言っているワケではなく、「女性ならこれくらいやって当たり前だろ」っていう、くだらない決めつけのことです。


自分の男性としての至らなさを棚に上げて、女子力を見極めようとする奴はマジでこんなこと考えているんです。そういう男性は大体が常にカッコつけてて、「女子と言えばサラダ」みたいなアホです。言い過ぎた。バカです。

たとえば、常にスネや脇の手入れが完璧とか、どんな相手に対しても優しくて汚い言葉を使わないとか、カワイイ女子は恥じらいを持ってるとかいう決めつけ。恥じらいって言うとざっくりし過ぎですけど、なんか「キャッ」みたいな感じ?しんど

どんな女子でも大きなGが顔面に飛んで来たら「ギャアアアア!!!」ってなるでしょ?それを可愛くないっていうやつがいるんですよ。テメーの服に入れたろか。自分で言ってゾッとして後悔した。


僕は最強の暴君である姉がいたため、女子スイッチがオフになっている女子を見たことがあります。姉もかなりモテる人間でしたが、とてもじゃないですけど、すれ違いざまにいい香りがフワッと漂うヒロインな雰囲気ではありませんでした。すれ違いざまに「10コンボだドン!」って感じには凶暴でした(バレたら〇されるからnoteやってることは秘密にしておこう)



で、この感覚のズレって「姉妹がいないから仕方ないじゃん」って話でもないんですよ。だって母がいるんですから。

これって女子の綺麗なところばっかり見てるから気づかないだけで、ある意味で見る目無いってことになりますよね。モテない男子達、「ガハハ」って笑う女性は大抵素敵だぞ。


僕が恋愛において絶対に譲れない点が、“オフの姿を見せ合えるかどうか”です。自信が無いから見せたくないって気持ちは分からなくもないけど、お互いずっとオンのままでいれるワケないですからね。

でも、世の中のモテないカッコつけ系男子は、お互いがずっとオンでいれることを求めるでしょ。そんで限界が来てモラハラ暴力クソ旦那(ブス)になるわけですよ。言い過ぎた。モラハラクソカスバカ旦那(〇ね)くらいにしておこう。


そういうやつは自分のプライドを守りたいから、高学歴も高収入も邪魔なんですよね。そして求めるのは『THEカワイイ女子』って感じでしょうか。この感じなんて言えばいいんでしょう?ヒロイン?萌え?萌え萌えキュン?ウッ吐きそう


で、高身長だとまたプライドが守れないからダメで、どうぜ巨乳が好きだから、まとめると『自分よりちょっと低学歴低収入低身長のカワイイ萌えヒロイン(巨乳)』でしょうか。




くっだらねえ!!!



まだ独身でいいや




最後に


割と的を得てる気がする


恋愛系のマガジンです。

こちらもどうぞ



応援よろしくお願いします 心の支えになります