見出し画像

【マイノベル】生まれと育ち編⑤

おはようございます!たろちゃんです!

マイノベルの詳細は最後に書いてます!

5つ目の質問はズバリ!

『どんな遊びを夢中でしていましたか?』

この質問を元に僕のストーリーをお話しします

僕の場合だと・・・

僕は一人で山に探検に出たり、庭で遊んでた記憶が多いです。

特に好きだったのが、木登りで、いつもチャレンジして登ったはいいけど降りられなくて泣いているなんて日常茶飯事でした。
でも、そんな時にいつも2択に迫られます。それは、泣いて親に気付いてもらうか、めちゃめちゃ勇気を出して飛び降りるか。
後者を選んだ後、少しの痛みと恐怖を耐えた時の達成感は意外と嬉しくて、その気持ちがあるからまた木登りしてたんだろうなと思います。

他にも、山菜採りや、きのこ採り、お父さんの職場で使う紅葉採りもしてたり。本当に大自然の中でのびのび育ててもらえたなと思います。

家のなかではよく解体ごっこをしてましたね。当時流行っていたたまごっちの壊れたやつが家に3台ほどあり、それをドライバーを使って解体するなんてことをよくやってました。それにハマって、家にあるものを色々解体して遊んでました。

この章はここまで。楽しんでいただけたでしょうか?
読んでいただきありがとうございます

マイノベルとは?

何も成し遂げてない人が書く自伝『マイノベル』開発

50の質問を答えるだけで、誰でも自伝が作れる。
これからは一人1つ自伝を書く、そんな時代がきたらおもしろいなと思いました。
そんな自伝を手軽に共有できるツールを作るため、まずnoteで始めました。

これが流行り、自分の過去から価値観や考えなどを共有しあえる
そんな『最強の自己紹介』ができたらいいなと思います。

50の質問は8つの編成で大きく分類されます。

1、生まれと育ち編
2、保育園、幼稚園編
3、小学校編
4、中学校編
5、高校編
6、専門、大学編
7、社会人
8、今の思い、未来

何も成し遂げてない人間が、これからどんどん成長していく様をリアルタイムで見ていただけるとすごく嬉しいです!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?