見出し画像

【若者専用】得する学び@老後貧乏に

おはようございます!たろちゃんです!

みなさんは、今、魔のトライアングルで生活していませんか?

ファイナンシャルについて学びました。

【若者専用】18〜24歳が知ってると得する学びの詳細は最後に書いてます。

今回の学びは、ズバリ!

老後にお金がなくなる
来年、75歳以上の医療費負担が、1割負担から2割負担に!?

ニュースでもよく見るほど、老後というのに莫大なお金が必要になってきています。それを真摯に受け入れ、今行動してる人もいると思います。

しかし、「そんなこといっても、なんとかなる」と思ってる人が大半ではないでしょうか?

それは魔のトライアングルの中で生活しているからです。

魔のトライアングルとは?

『職場』『仲のいい友達』『家』

ここだけでしか生活してない人のことです!

どういうことか?

視野や考え方がめちゃくちゃ狭いです。
新しい情報は遅く、さらに、行動まで行く人はいないでしょう。

なにより、歳をとるにつれ、この三角形は小さくなっていきます。

年々、視野が狭まり、将来の心配が膨らんでいるにも限らず、なにも行動しない。

言語化すると少し怖いですよね

唯一その三角形を広げる方法があります!

それは、新しい人に会うこと!

つまり、人脈を広げることです。

これに限ります。勇気を持って新しい人に会い、情報を取り入れてみてはいかがでしょうか。

(だからといって、詐欺には十分気をつけてください。。)

今の時代の価値は、お金や地位ではなく、

『どんな友達がいるか』という人脈
『どんな情報』を持っているかが大切になって行きます。

ぜひ広げて行きましょう!

読んでいただきありがとうございます!
少しでも、ためになったなとおもったら好きボタンしていただけると嬉しいです!
フォローもすごく嬉しいです!やる気が出ます!
よろしくお願いします!

【若者専用】18〜24歳が知ってると得する学びとは?

ここでは、18〜24才の人が知ってると得する話をシェアできたらなと思います!
なんでこの年齢??
大人になる大きな第一歩をふみだし、感情のジェットコースターと、理不尽な社会にもまれ、メンタルの振り子が一番大きく動いてる時期だと思います。

そんな時に『成長』させてくれる言葉の糧になればいいと思いました。


『知ってると得する』なんて上から目線で気持ち悪い!
ただ新しいことを知るのが好きで、やりたいと思ったらやってしまう好奇心旺盛な僕が学んだことをここにアウトプットしたいなと思ったのでします

ついでに学生時代は、YouTubeで名言集みたいなのを調べてめっちゃテンション上がるタイプでした!
進研ゼミの漫画に何回やる気を出させてもらったか…w(基本単純←)

僕のモットーは思い立ったが吉日

読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?