見出し画像

婦人科&心療内科で嫌な気持ちになる

9/24(火)
🕗8:00
寝起きから頭痛と吐き気。
なかなか起き上がれない。
なんとかストレッチをしてお茶を飲んでもまだ落ち着かない。

ずっと安定していた基礎体温が急に
下がってから上がったせい?

生理予想日まであと1日。

なんとなく体調が悪いけど、
強烈なPMSまではいかない程度。

今月は出血があるのかわからない。
もう止まってくれたらいいな。


🕛12:00
婦人科。
ジエノゲストが1mgから0.5mgに変更になった。

0.5mgだと更年期的な副作用は抑えられるけど、不正出血しやすくなるから一ヶ月飲んでみてどっちにするか決めましょうとのこと。

なんか、冊子渡された。

もう5年以上PMS解消のために通ってるんだから、今更こんなの渡されたって全部知ってるよ。自分で全部調べたよ。
この病院は男性立ち入り禁止で先生もスタッフさんも全員女性だから気に入ってるけど、
どんなに辛いPMS症状を訴えても
今まで何も提案したりアドバイスしてくれなかったなって思ったら、もう行きたくなくなっちゃった。

嫌な気持ちになっちゃった。


🕓16:00
続いて心療内科。

ジエノゲストが効いてるなら薬減らせそうだね〜と。
彼と一緒に行ったからか、
「妊娠の予定は?」と聞かれた。
どんなにPMDDが酷かった人でも妊娠するとけろっと楽になることが多い、昔の人にPMDDはなかった、なぜなら立て続けに妊娠してたから。とのこと。

ここでも嫌な気持ちになってしまった。
そんな簡単に「妊娠したら楽だから〜」とか言わないでほしい。
妊娠して産んで終わりならいいけど、
子供が生まれたら育てないといけない。
何度も何度も何度もこんな不安定な状態で妊娠も子育てもできないと泣いて、

号泣しながらママに電話で
「孫できなくてもいい?孫欲しい?」
と聞いたりしてきて、
私は一人っ子だから私が産まないと両親に孫はできないからと死ぬほど悩んで、
私にとって1番しんどいところを、
そんな簡単に言わないで。

彼は「父親になりたい」と夢を語っていたのに、
私がこんなんだからほとんど諦めてる。
私が諦めさせた。
私じゃない人と結婚すれば叶えられたのに。
私のせいで彼の大きな夢が潰れた。

こんな、
こんなデリケートな部分を、
そんな簡単に踏み込まないでよ。

子供なんて簡単につくれるわけない。

もし子供ができたら
中学から私立に入れたいし、
大学は奨学金なしで行かせてあげたいし、
留学とか習い事も、
私が自由にしてきたのと同じくらい与えてあげたいけど、できそうにない。
だって私が働けないから。

私が壊れてるから、
産んでも絶対幸せにできない。
まともな子育てなんてできない。
それなら産まないほうがいい。

妊娠しろなんてそんな簡単に言わないで。
簡単に他人のしんどい領域に踏み込まないで。

ご飯🍚
朝:オートミールパンケーキ
昼:ハンバーガー🍔
夜:シャインマスカット🍇

運動🏃‍♀️
朝:寝起きのストレッチ・ローラー
昼:16000歩あるく
夜:ストレッチ

頓服💊
イブプロフェン100mg:2錠
クエチアピン12.5mg:2錠

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?