見出し画像

ODした時に買ったものが届いた/女児になりたい


先日久々のODをしてしまった時
眠くなる薬を少し多めに飲んで眠れるまでの間に
「もっと、もっとたくさんピンクのキラキラがあれば幸せになれるかも。
もっとたくさん可愛いものが欲しい。
買いたい。
買ったら楽になれるかも。
悲しい気持ちがなくなるかも。」
と思ってネットショッピングをした。

SHEINで買った荷物がまだ届いていないのに、
追加で買ってしまった。
それが今日届いた。


ピンク、キラキラ、くまさん。
好きなものてんこ盛りセット。

ODした日、
同じように大好きなキラキラを開封したけれど気分が晴れないどころか落ち込んでしまった。

今回は
「あーー変にテンション上がっていろいろ買っちゃったなあ、でも全部好きなものだし、飾りたい場所もあるからいいか」
と思った。
特に感情はない。
荷物が届いたからすぐに片付けようと思った、
それだけ。

好きなものがたくさん届いたのに、
楽しみに待っていたはずなのに、
やっぱり全然嬉しくない。

でも、お部屋に飾ったら少し嬉しくなった。

ベッド
洗面所の窓
階段
トイレの窓


家を好きなものでいっぱいにしたい。
そうしたら元気になれると信じてる。

だから最近はおもちゃばかり買っている。


散歩をしていると、
幼稚園生たちのお散歩タイムに出くわすことがある。その時私は「いいなあ、わたしも幼稚園行きたい。塗り絵して、パズルして、お昼寝したい。」と思って、20歳以上年下の子供を羨ましいと思って眺めている。

おもちゃを買っているのは好きな部屋を作りたい気持ちだけじゃなくて、「無垢な子供」に戻りたい想いが溢れ出たものだと自覚している。

本当に欲しいものは小さな子どもの肉体と精神と、そのまま成長しない魔法と、安全でピンクのキラキラがたくさんある環境なのだ。

ママにDAISOで500円のキラキラのステッキを買った話をしたら、本気で心配されてしまった。
別に、病んでるわけじゃない。
プリキュアになれるとかマーメイドになれると本気で信じていた頃のように「無垢な子供」になりたいだけ。
なれないってわかってるよ。
わかってても、欲しくなるの。
好きなものを集めるのは、
悪いことじゃないでしょ。

ダイソーのステッキと仲間たち。


「大人の象徴」のようなことはしたくない。
タバコ、ギャンブルには元々興味がなかったし、お酒は機会があれば飲んでいたけれど今は飲みたくない。
残念ながら「子供になりたいので子供として扱ってください」と言っても世間に認められるわけがないから納税してるし一般的な常識や法律も守って生きている。

本当は外でシャボン玉したり、ぬいぐるみと歩いたり、風船をもらったりしたい。

だけど私は毎日きっちり日焼け止めを塗って、眉毛を書いて、体臭ケアをして「最低限の大人の身だしなみ」を整えて年相応の服を着て外に出ている。

その反動で、家の中では子供のように無邪気に過ごしたい。
とにかくやりたいことしかやりたくないし、
好きな時に寝たいし、
アイスも好きなだけ食べたい。
部屋着は絶対くまさんの柄だし、
常にぬいぐるみと一緒にいる。
可愛いものに囲まれてのんびりする。
(最低限の家事はやる)

一番やりたくないのは、性行為だ。
「大人としての行為」の象徴だし、
相手が婚約者であっても「無垢な子供」が遠ざかって、薄くなって、消えてしまいそうで嫌だ。

初めて経験した時からの汚れが身体に蓄積している気がする。
カビのように不潔で、黒くて、汚い。
特別経験回数が多い方ではない。
夜のお仕事をしたこともない。
行為にトラウマがあるわけでもない。

だけど元彼と別れて自暴自棄になって、
ワンナイトした日の穢れがいつまでも残っているように思える。
今はもう私のことを好きじゃない、
別れた人たちのドロドロがこびりついて、固まって、剥がれない。

どうしたら、真っ白になれるのかな。
どうやったら「無垢な子供」に近づけるの?
なにをすれば、ありのままの自分を愛せるの。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?