2022/10/27のお風呂

今日もジムでストロングスタイルきめてきました。もう習慣だねえ。
今日は21時過ぎて行ったのですが、ひとはおおいし、なんか陽の空気だったしもうこの時間には来たくないなあ……と感じました。引きこもりには辛い空気だった。ジンルイミンナトモダチみたいな空気でてたよ。

トレーニングルームの込み具合に反してお風呂は意外と空いていたので良かった。

今日は珍しくすさまじい遅さで走ったので(普段は有酸素運動にウォーキングを採用しています)、シャワーが気持ちよくてずっとシャワールームに篭っていました。顔に水がかかるのが怖いので、顔はよけて首の後ろあたりにぬるめのシャワーを当てて、ぼんやり。
このために生きているといっても過言では……うーんさすがに過言かな。でも生きている理由のひとつにはなっているかも。少なくとも、今のわたしには。お風呂に行く、たまに運動もする、このnoteを書く。これは今のわたしの大事なルーティーンのひとつです。ルーティーンでがんじがらめになってしまうこともある性分なので(OCDではない……とは思う)、上手に付き合っていきたい次第です。

話が逸れた。

今日はそんな感じでじっくりシャワーを堪能したあと、肩までちゃぽん。昨日はぬるかったのに今日はあつい!あつすぎる!こんなの長く入ってられないわー、と100数えて出ました。子どものころ父親と100数えたなあ。放任系家庭の育ちなので、数少ない思い出です。

明日はヘルパーさんが来る日です。家のことでやれていないことをしてもらいます。普段は火曜日、金曜日なのですが火曜日は通院でキャンセルをしたので色々荒れています。これらも自分で出来るようになりたいなあ……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?