2022/10/20のお風呂

日付を入力したところで気づいた、今日、肩までちゃぽんするの忘れてた。

ここ数日体調が微妙でありまして、でも身体は動かせるのでジムに行きました。習慣になってきたかな~?
調子が悪い時こそ身体を動かして、なんだっけ? なんかホルモン出していこー、みたいな感じで筋トレ有酸素運動ストレッチをしっかりやりました。しっかり、とはいってもマシン5種とトレッドミル20分くらいだけどね。ストレッチは結構念入りにやったよ。あのね、全然身体動かしてないから、身体が硬いの。徐々にほぐしていかないとだー。

いつも洗髪洗身はシャワーブースで行っているのですが、今日はいつもと違う時間帯に行ったからか空いていたので、椅子に座ってじっくりシャワーしました。洗髪中も、ケンザンバリカタでツボをじわじわ押したりして……心なしか目の開きが良くなった気がする。たぶん気のせい。
で、いつもならここで一度肩までちゃぽんしてからサウナに行くのですが、今日はなんでだかサウナに直行していました。あんまり自覚はないけど、サウナにハマってるのかもしれない。
今日は身体の面ではそこまで調子悪くないのか、2セットいけました。5分~は居られたと思うんだけど、いかんせん視力が悪すぎさんなのでTVの時間表記も設置されている時計も何も見えず……。水風呂は1分ちょいなので子どものように数を数えて入っています。

やっぱり身体を綺麗にして、温めると少しは気持ちが安らぐな。
今日はたくさん文章を書く練習したかったけど、まだこれくらいが限界。

そうそう、今日帰り道でぼんやり思ったことがあるから、文字に残しておく。
お風呂に入ってると、どこか行こうって思ったときにすぐに行ける。シャワー浴びてこなきゃ……っていうひと手間がないからフットワークが軽くなるな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?