2022/11/01のお風呂

やっぱり外出した日の家でのお風呂/シャワーがネックなのがわかりました。だめだった……。電車に揉まれてくたくたのばたんきゅうでした。
その代わり、今日は最高のお風呂にしよう!と思い、いつものジムに。念入りなウォーミングアップ、からの筋トレ、からのちょっとだけランニング。揺れる肉。切ない心。でもこの先にはほかほかお風呂が待っている。そう思うだけでがんばれる、と言いたいところですが左足が痛くなったので15分ほどで走るのをやめて歩きました。痛めたら元も子もないのでね。

そして念願のお風呂。
お風呂の前に丁寧に髪をブラッシングし、ボディタオルとケンザンバリカタを持っていざ出陣。しっかりと髪を予洗いしたあと、いつものリンスインシャンプーでわしゃわしゃ。ケンザンバリカタで頭皮全体をマッサージしたあと、ぐっと力を込めてツボ押し。頭の凝りがほぐれていく、生き返る感覚。髪はリンスインシャンプーで死にゆくものかもしれないけれど……。そろそろシャンプーとトリートメント持ち込みたい。
ボディタオルで身体の隅から隅まで丁寧に磨き、きれいに流して、いざ、肩までちゃぽん。今日のお湯は熱かった気がする。日によって温度設定が違うのか、わたしの体感なのかはわからないけれど、とにかく今日は熱かった。早々に湯舟から退散。

最近はサウナに入るためにジムに行っているような……。
そんな今日のお楽しみサウナ。3セット普通にこなせるようになりましたね。1セット目がちょっと時間短めなのですが(身体が温まっている状態で入るから)、それ以降は10分近く入っていられるようになりました。水風呂も90秒くらいは入っていられるようになったので……サウナに身体が適用されている。進化だ。

最近、金曜日にどこにお風呂遠征しようか……と、ぐるぐる調べています。スーパーじゃない銭湯にも行きたいなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?