見出し画像

考えすぎてた

ずっと考えていたこと

それはうつ病が再発してから趣味がなく
ストレス発散できないなということ。

友人からそれ、考えすぎ、趣味あるじゃん!
みょんが思うほどみんな何もしてない時間あるよって
教えてもらいました。

そうだ、私は好きなTV番組があって
好きな芸能人もいる。
ドラマの感想をツイートするのも好きだ。
BOOKOFFの110円コーナーから掘り出し物を
みつけて読むということも楽しんでる。

「それ立派な趣味だよ。散歩が趣味って人も
いるんだから。趣味のレベル上げすぎてるのかもよ」

確かに、私は今劇的に熱を注げる趣味や推しが
いないから趣味が無いと思い込んでいた。

これはゼロヒャク思考だなと自分で自分を苦しめ
続けたこと気づけた。

1人ではずっと悩み込んでたから誰かに言うって
大事だな。

あと、仕事もまた始めました。
とっても緩いところです。
今まで仕事は頑張らないとって思ってたけど力を
抜いてやっています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?