見出し画像

№78【ほぼ30秒で読めるアルアル話・うちのだんなは多分宇宙人?】『歯を治療しただけなのに、そんな風に思います?!』

うちのだんなは、最近歯の治療に通っている。
『次の治療は痛いですよ~』
と先生に言われたらしく、今日は朝からちょっと憂鬱。

『また、麻酔が効かなかったらどうしよう・・・』
と、足取り重く出かけて行った。

泣いて、嫌がる子どもよりは・・・えらいかな?

治療から帰ると、やっぱり痛そう。
でも、治療感想がちょっと独特だった。

『歯を削ってもらう時、最近磨いているサザエはこんな気持ちなのかと思った。結構痛いし、ガリガリしつこいね・・・』

サザエの気持ち・・・しらんがな。
ワタクシ、サザエの気持ちになった事ないし。

『麻酔やっぱり効かなかったの?』
と聞くと
『麻酔しないで、頑張りましょうか!って、麻酔なし治療だった』

いさぎよ~し!!
先生にそういってもらえると諦めがつくよね。
効いているんだか、効いていないんだ かわかんないより、麻酔なし!

いいじゃん。どっちみち効かないし。


この先治療はまだまだ続く。
そしてサザエの気持ちに寄り添えるのかも・・・しらんけど

【保存版】note mymymama hanko7



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

サザエの気持ちが分かるようになるかもしれない作品はこちら!↓↓

麻酔が効かないってどういうこと?と思われた方はこちら! ↓↓


サポートありがとうございます!  迷わずお菓子を大人買いしますよ?怒りません? ありがとうございま~~~す  ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ