見出し画像

2分で読める子育てエッセイ【子供達が学校に行っている間にマニ】№07   『よく見つけたね~』

先日、近所のスーパーで定期的に行っている「3000円以上買って応募しよう企画」に出くわした。

『当たった試しがない・・・』

とボヤキつつ、気が向いたので小1の息子の名前で応募する準備をしていた。

すると、その応募はがきを見ただんなが めっちゃいい顔してこう言った。

『イチ(息子)とレジの担当者さん、名前が一文字違い!』

疑っている訳ではないけれど、レシートを確認してみた。
確かに! 担当者のお名前が一文字違い。

『すっごい偶然!!面白い~』

めちゃくちゃ嬉しくなり、しっかり、いや、ちゃっかり、それをアピールして応募した。


「きんたろう」と 「ぽんたろう」

これくらい似ていたら、1回くらい当選させてくれてもよくない?

え? 世の中 そんなに甘くない?
ダメ?

ちぇーっ!

【保存版】note mymymama hanko7


この記事が参加している募集

#子どもの成長記録

31,562件

サポートありがとうございます!  迷わずお菓子を大人買いしますよ?怒りません? ありがとうございま~~~す  ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ