見出し画像

№31【2分で読める】日々の暮らしにクスっとエッセイ『逆に何?』

先日からやや怪しげな音がしていた洗濯乾燥機。
今朝見たら、エラーコードが表示され、洗濯が終わっていなかった。

うそーん。やっぱり、調子が悪かったの?
だったら、エラーコードに
「そろそろヤバいんで、心の準備お願いします」
と表示してくれたらいいじゃーん。


そんな中、
「あれ、今日必要なのに~!」
と焦る家族がいなかったのがせめてもの救い。

購入したお店に修理依頼の電話をかけた。


すると、電話口の向こうのお姉さん。
さわやかな応対をサラリと済ませると、ワタクシにこう言った。

「洗濯機が止まると、困りますよね。なるべく早い対処をしてもらえるよう、メーカー側に念を押しておきます」


なんていい人なんだ。
そうなんです。うち、1日3回回すので、1日洗濯機が無いだけで困るんです。ホント、洗濯機が壊れると困るんだよね・・・


と、お姉さんの心遣いが嬉しくて、心がポカポカしているのを満喫していると、揚げ足取りをする、もう一人のワタクシがこうささやいた。


「でもさ~、この時期、ぶっちゃけ冷蔵庫もエアコンも困るよね~。家電が壊れて困らないもの。逆に何? これといって思いつかないなぁ」



揚げ足取りをするワタクシ、台無し!
家電が壊れたら、いつだって困るに決まってる!
それは分かっているけれど、あえて添えてくれるお姉さんの優しい言葉!


このワタクシの汚れた気持ちを、真っ先に洗ってきれいさっぱりさせます。どうぞ修理の方、早くわが家の洗濯機を直してくださ~い!






この記事が参加している募集

サポートありがとうございます!  迷わずお菓子を大人買いしますよ?怒りません? ありがとうございま~~~す  ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ