見出し画像

№99【ほぼ30秒で読めるアルアル話・うちのだんなは多分宇宙人?】『それ面白い?』

うちのだんなは元家具屋。

朝のお散歩前に ゴミ捨てをしているワタクシを、
クーラーの効いた部屋でテレビを観ながら優雅に待っている。

『お待たせ~』
とワタクシが帰宅すると

「カチカチ!コンコン!」

と、だんなが爪でテーブルを叩いている。

『貧乏ゆすりの 指版? イライラしてるの?
5分待つのが嫌だったら、自分がごみすてに行けばいいじゃーーーん』

と、ムカついていると、何か見つけたように 聞いて聞いてと言ってきた。

『テーブルの芯はここ! ね!ちょっとだけ音が違うでしょ?』

芯?芯って固い所?壁だったら釘が打てる所って意味のことかしら?
そう言えば、だんなは しょっちゅうあちこちの壁をコンコンしている。

元家具屋。暇つぶしもちょっと変。

【保存版】note mymymama hanko7


サポートありがとうございます!  迷わずお菓子を大人買いしますよ?怒りません? ありがとうございま~~~す  ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ