見出し画像

2分で読める子育てエッセイ№884『誰に習ったわけでもないのに』

ある日の食事時、小4の息子がメッチャ静か。下を向いてジーっとしている。
「もしかして・・・ごはん食べながら寝落ち? いつ以来?」
バブバブしている時期にご飯を食べながら寝落ちをするのはよくある話。小学生でもあるんだとワタクシ、ワクワクして息子の様子を観ていた。ところが、息子はしっかり起きており、メッチャ真剣な顔つき。一体何をしているのかとよくよくみたら、息子はラーメンの汁に浮かんでいる油を箸でツンツン寄せて来て、油をくっつけて遊んでいた。
「ひょーっ! 課金なし、電気なし、エンドレスで遊べるヤツじゃーん」
誰に習ったわけでもないのにいつの間にか知っている、そして人生で何度かはやる暇つぶし遊びアルアル(まいまいまま調べ)。あれってやり始めると楽しくなって、辞め時がよくわからん。

スマホやいつものゲームよりもよっぽど目によさそうでエコなので、汁を捨てずにとっておこうかと悩んだ。


サポートありがとうございます!  迷わずお菓子を大人買いしますよ?怒りません? ありがとうございま~~~す  ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ