見出し画像

№58【2分で読める】日々の暮らしにクスっとエッセイ『駄菓子よりも安いサプリ』

久しぶりに繁華街でウインドーショッピング。
知らないお店が増え、街の雰囲気がすっかり変わっていたので驚いた。しばらく歩いていると気になるお店を発見。

入ってみたら「痩せるサプリメント」が激安になっていた。

「え~、ネットだと初回500円とか1000円とかいっている系のだよね?」

サプリものに軽く10回は裏切られているのに、ちょっと試してみようと思ったのは1袋30円だったから。賞味期限は後2週間。いいところをついてくる。

「これだったら買わなかった方が後悔するよね?」

駄菓子よりも安いサプリを購入してみた。


ところが帰宅後、このサプリを検索してみたら、想像以上のことが起こった。

「口コミをチェックしてみようかな」

すると、それらしき記事が出てきたものの、なんだかアヤシイ日本語。
おススメなんだか、おススメではないのか、よくわからない文章が続き、結局何が書いてあるのか分からなかった。

はい次。

次のサイトを見てみたら、さっきと同じページにたどり着いた。


え?
もう嫌な予感しかしない。


その後いくら探しても、その商品の口コミが無い、どこにもない。
それどころか、ネットフリマサイトで大量にたたき売りされている状態だった。

「ここではさすがに30円ってことはないか~」


そしてようやくみつけた、たった1件の口コミには無情にもこう書かれていた。

「あれ、痩せるわけないよね? 材料みた?」


ひょーっ!
見てませーん!



もうそのお言葉だけで十分だった。



結局、ワタクシが買ってきたのは、ほんのり希望を持たせてもらった痩せるサプリではなく、noteのネタだった。


1袋30円。
しかもダンナから100円もらって3袋も。

今さらだけど、向こう側にあったチョコを買えばよかった。

ちぇっ。





サポートありがとうございます!  迷わずお菓子を大人買いしますよ?怒りません? ありがとうございま~~~す  ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ