見出し画像

2分で読める子育てエッセイ【子供達が学校に行っている間にマニ】№06  『時間制限反対~!』

だんなと、子供達を小学校に送り出した後、朝の散歩に出かけた。
今日はいつもと違うコース。景色が違うので、気分も変わって楽しい。

『最近、子供達のゲームとか動画の時間長くない?』
と、珍しくだんなからお堅い話題が出てきたところで、思わぬ急な下り坂に出くわした。

お揃いの色の屋根がズラリとならび、その屋根には、太陽光発電のパネルが色々な形でのせられている。

四角形□、 L字型、 凸凹型、I型

『うん?どっかで見た様なこの感じ・・・なんだろう。』

しばらく考えてハタと気が付いた。

『あのパネル 昔よくやっていたゲーム、「テトリス」に見える!』


最近ちょくちょくゲームのやりすぎで寝不足気味のワタクシ。

ゲームの時間制限が必要なのは、子供達ではなくワタクシの方だった。
とほほ。

【保存版】note mymymama hanko7


この記事が参加している募集

#子どもの成長記録

31,360件

サポートありがとうございます!  迷わずお菓子を大人買いしますよ?怒りません? ありがとうございま~~~す  ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ