見出し画像

2分で読める子育てエッセイ【子供達が学校に行っているマニマニ】№98『この紙いる?』

毎日ダンナが飲んでいる目のサプリ。

ある日、本当に効いているのか疑わしいので、サプリの継続を渋ったワタクシ。

これ高くない?
 
試しにダンナが2~3日飲むのを辞めてみたところ、
「画面が見えにくくなった」
とウルさいので、辞めるのをやめることにした。

継続か~。
 
さらに、毎年お誕生月になると、
「お得な情報で~す」
と、おススメの商品を半額購入できると電話がかかってくるので、大変申し訳ないけれど、1回だけ、お得な部分を購入することにしている。
 
「これ、免疫力アップ系のサプリだ~。試してみたかったんだよね~」
と喜んでいるダンナ。

でもそのサプリで、ちっちゃい事件は起こった。


「なんか、クーリングオフの説明書きがあるよ~」
と、ダンナに何気なくその紙を渡したところ、ダンナが眉間にそれはそれは深いしわを寄せてこう言った。
 
「俺、目に不調があるからサプリを頼んでいるんだけど、そんな人に、こーんな説明書きを送ってくるかね?」
 
見ると、ゴマ粒のような小さな小さな文字で書かれた説明書き。
ダンナの目には、文字として見えていないはず。

 
うそーん。
他の広告はとっても見やすいのに?
読めもしない、この紙いる?

メッチャ笑わせてもらった。

笑ったお陰で若干免疫力がアップ?

だったらおススメの免疫力アップのサプリいる?
この楽しい紙だけでよかったんじゃない?

要るのか要らんのか訳分からん。

でも面白いサプライズと共に気になるサプリを送ってもらい、超お得な気分になった。

悪くな~い。



この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,589件

#最近の学び

181,034件

サポートありがとうございます!  迷わずお菓子を大人買いしますよ?怒りません? ありがとうございま~~~す  ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ