見出し画像

№95【ほぼ30秒で読めるアルアル話・うちのだんなは多分宇宙人?】『腕時計愛が止まらない』

うちのだんなは、長い間同じ腕時計を愛用している。

不必要な横の成長と共に腕時計のバンドがパンと張ったり
プチダイエットの成果が出てダルダルになるせいか、
ピンの部分を交換する必要があるらしく、
時々思い出したように話題に出てくる。

先日、ワタクシ良い事があったので
『何か記念に買おうかな』
とだんなに話をしたら

『だったら、腕時計がいい』
と、勧められた。
ワタクシ アクセサリーや腕時計が苦手で、結婚指輪もしていないほど。
それなのに、腕時計がいいとな!?

『腕時計は、長い間使う物だし、それを見た時に買った時の事も思い出としてとっておけるからね。大事なお出かけの時用に、ちょっとおしゃれな物を選んでおくといいよ』
と、だんなの腕時計愛が止まらない。

『そんなもんかね?』
と思っていたら、そばにいた小1の息子がだんなの腕をチラリとみて驚いた

『あれ?お父さん、いつもの時計は?腕時計替えたの?』
言われてみれば・・・いつの間に。素敵な腕時計に替わっていた

『気が付いた?お姉ちゃんは1週間前から気が付いていたけどね』


うん?腕時計を勧めていたのはそのせい?
もちろんお小遣いでは・・・・な~い?


ワタクシが興味がないのは腕時計?それとも・・・?
そして、勝手に買っている腕時計の支払いも興味がないフリをする事に決めた。ニヤリ

【保存版】note mymymama hanko7


この記事が参加している募集

#子どもに教えられたこと

32,921件

サポートありがとうございます!  迷わずお菓子を大人買いしますよ?怒りません? ありがとうございま~~~す  ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ