見出し画像

№15【ほぼ30秒で読めるアルアル話・うちのだんなは多分宇宙人?】『追加の仕事入りま~す』

だんなに家事を一つ頼んだら、
何か一つ仕事が増えている。
なんでだろうなぁ~

ケース1 『エアコン掃除しておくね』と嬉しい申し出。
時間をたーくさん使って細部まで丁寧に丁寧にこだわりを見せる。
様子を見に行くと、終わった後使った掃除道具がそのまま。

【エアコン掃除 ≧ 掃除道具の片付け・・嫁助かり度80% にっこり】


ケース2 宅配のダンボールを開封、嫁苦手。
でも、必要なところだけ持って行って、ごみ、段ボールがそのまま。なんだか いろいろな破片も落ちている。

【開封作業 < モロモロの片付け&掃除機かけ・・嫁助かり度15% 涙涙涙 】 

 

全てを込み込みで、作業をお願いしたいけど・・・
あっ!!そっか~ 宇宙船には、段ボール無いのか~!!それじゃ分からないよね、後片付け。子供達が知っているので聞いてください!!


次回に続く・・はず


【プラス30秒で 簡単補足】エピソードゼロより抜粋※※※もしうちのだんなが宇宙人だったら、なんやかんや通じないのも納得!。果てしなく続く全くあゆみ寄れない「私とだんな」の考え方、わけわからん習慣を少しでも緩和出来たら・・・私が嬉しい!共感して笑って頂けたらも~っと嬉しい!!だんなが宇宙人っぽく見えた時に不定期に出現。


この記事が参加している募集

サポートありがとうございます!  迷わずお菓子を大人買いしますよ?怒りません? ありがとうございま~~~す  ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ