見出し画像

2分で読める子育てエッセイ№20221204 『コンテストをきっかけに迷い込んだnoteの世界、3年目に突入しました(^▽^)/』

コンテストをきっかけに迷い込んだnoteの世界。
2020年12月4日にエッセイの毎日投稿を開始。
本日 まいまいまま(mymymama)を名乗って3年目に突入しました。

まいまいまま3歳って言っていいのかな? だめ?

ここまで続けられたのは応援してくださる皆様のお陰です。
ありがとうございます! (^▽^)/


※※※
ミンフォトの存在を知らないはじめましての二年前、コンテストの締め切り12月4日を気にしながら、苦手なイラストを描きました。

「イラスト1枚と文章をセットにして投稿するみたい」

当時は小3の娘に
「どう? このイラスト、何を描いているか・・・わかる?」
としつこく見せながら何度も描きなおしたのも今ではいい思い出です。
(巻き込まれた娘はきっといい迷惑だったと思いますが)

普段はエッセイを書いている合間に家事をしている小学生2人の母です。
そのワタクシが書いている「2分で読める子育てエッセイ」は、将来子供たち自身が子育てをするときのヒントの1つとして、また自分はどうだったのか? と比較したいときに、クスっと笑いながら読み返してくれたらいいなと思っていました。(爆笑はハードルが高いので)

ところが今ではちょっぴり生意気になってきた小5の娘と小2の息子。
反抗期の時に「あんたも立派なハナタレだった」と言ってやりたくて書いています。うけけ。


これからも「2分で読める子育てエッセイ」また、この2年の間に増えたシリーズ【子供達が学校に行っているマニマニ】と
【ちっちゃいポワポワ キンカチョウ】を気の向くまま、自分のペースで書いていきますので、応援よろしくお願いします。

これからも皆様とクスっと笑いながら共感出来たら幸いです(^▽^)/



毎日温かいコメントや応援してくださる皆様へ感謝の気持ちを込めて・・・

2022.12.4 
まいまいまま(mymymama) 3歳(数え年)


この記事が参加している募集

子どもの成長記録

振り返りnote

サポートありがとうございます!  迷わずお菓子を大人買いしますよ?怒りません? ありがとうございま~~~す  ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ