見出し画像

「好き」 から生まれる奇跡たち 〜❤️好きになる事は夢を作る〜

こんにちは♪Mymyです!

唐突ですが、、

皆さん❤️「好きなもの」❤️ってありますか?


または❤️「好きな人」❤️っていますか?

(ここで言う好きな人とは恋愛系に限らずです!)


私は「好きを増やす生き方」をすると決めています*\(^o^)/*

何故なら「好き」という気持ちには、

とてつもないパワー!が秘められているからです✨

パワーーー!!(最近きんにくんチャンネルみてるから言いたい😂笑)

ーーーーーーーーーーー

❤️好きの効果❤️

①「知らん間に勝手にうまくなってる」


昔から「好きこそ物の上手なれ」

など言い伝えがたくさんありますよね。

好きだとやりたくなる!

勝手に体が動いて努力だと思わず楽しめる。

結果それが努力とカウントされて上手くなってる!なんて事も✨

ーーーーーーーーーー

❤️好きの効果❤️

②「夢を生み出す」


「好き」って言う気持ちは集まれば夢に繋がったりもします。

例えば‥‥

「小さい頃、好きだから野球をやっていたらプロ野球選手になりたいという夢ができた!」とか。


何にでも興味を持つ事や、

「好きだと思う瞬間」に敏感になる事

夢を作るのだと思います。

ーーーーーーーーー

❤️好きの効果❤️

③「心と体の健康につながる」


好きな人といたり好きなアーティストやアイドルを応援すると心が満たされますよね?

画像1

ワクワクしたりドキドキしたり❤️

また挫けそうな時支えになっていたりします。

「あのライブがあるから頑張ろう!」とか

「あのテレビがあるからここ乗り切ろう」とか

好きな対象がいる事は心の栄養になります。

と言うことは体の健康にも繋がるってことですよね!

ーーーーーーーーー

❤️好きの効果❤️

④「人間関係の調和」


心に「好き」がいっぱいだと余裕が生まれてきますよね!

笑顔が増えイライラも減り、

家族との関係も良くなるかもしれません。

または好きなジャンルのサークルやコミュニティに入る事で、

分かり合える仲間に出会えたりもします(^_^)✨

ーーーーーーーーーー

❤️好きの効果❤️

⑤「人を動かす」


好きだとそこへ行きたくなる!

実際に会いたくなる!やってみたくなる!とか

とにかく「動き」が出てきますよね。

私なら野球が好きなので「野球場に行きたい!」となります。

引っ込み思案な私でさえ、好きを膨大にする事で

「動く人」に変われたりします。

そうして人を変化させる力もありますね!

ーーーーーーーーーー

❤️好きの効果❤️

⑥「職に繋がる」

「夢を生み出す」にも似てますが、

好きな事をやっていたら気づいたらハンドメイド作家になっていたという私が例です😂笑

ーーーーーーーーーー

❤️好きの効果❤️

⑦「平和を生み出す」


なんやかんやいうとりますが

トータルしてこれだと思います。

大まかに言えば、

「好きを増やせば世界平和につながる」と言う事ですね✨


‥‥あれ?なんか急に胡散臭くなった?

大丈夫?

今日はそんな終わり方です、、笑

オチの練習ちゃんとします、、

✌️




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?