見出し画像

6月ふりかえり

おはようございます。きみこです。
今朝は息子の登校にあわせて、7時20分頃に家を出ましたが、すでに暑い・・!(学校はやく行きたいマンなので、朝が早い・・)

みなさまも、水分補給お忘れなくです!

さて、今日のきみこストーリーでは、2023年6月を振り返ってみようと思います。

しかし、時が過ぎるのがはや過ぎて・・・

「もう1日が終わるの?」
「もう7月?」
「もうこんな時間?」

毎日言っている気が・・・苦笑

■きみこストーリーとは

■過去の連載はこちら

講座開催が多い月でした

今月は、特に講座開催が多くて、企業さまでの出張ペン字講座、個人の方向けのプライベートレッスン(オンライン・対面いずれも)、外部講師としてセミナーのゲスト出演など、たくさんの方とお目にかかる(オンラインも含めて)機会がありました。


いつもお世話になっているワーカーズフォーラムMOC様にて。

秋以降の出張などのお問い合わせも多くて、(夏はまだ空き枠あります。出張講座など気になる方いらっしゃればお気軽にご相談ください→

いろいろと「動き」が出てきたなぁ、と感じております。

同時に、「タスク整理月間」でもありました。

と、同時に、今月は、個人的な目標として、「タスク整理月間」でもありました。

春頃から、生活がガラリと変わったことをきっかけに、とにかく慣れるのに必死だった毎日。少しずつ、「ほっ」と落ち着く時間も増えてきたし、下半期にやりたいこともあったので、それも含めて、一度きちんと整理整頓しようと思い、タスク整理していきました。

すると、気がついたのが、先日のインスタライブでも話しましたが、

手帳をあたらしく使い始めることにしました。

(くわしい経緯はインスタライブをご覧くださいませ。ざっくり要約すると、「やっぱり手帳大好き♡」と言っておりますw)

7月からあたらしい手帳を使い始めます

ということで、あたらしい手帳とご縁をいただきました。

このお話も今度しますね。


アイスコーヒーが美味しい季節ですね

7月になったので、さっそく使い始めていますよ^^

レッスンで「楽しいパワー交換」をしている。

講座が多い月でもあったので、「レッスン楽しいな」と何度も何度もかみしめた月でもありました。

なぜだかわからないけど、わたしはレッスン前よりも、レッスン後のほうが元気になっています(笑)

なんでだろう。

レッスンで、生徒さん達と、たくさん「楽しいパワー」を交換しているからかな。

企業さんの講座では、「自分の字に没頭できる贅沢な時間です!」と伝えると、みなさん全力で集中して書いてくださるので、

アンケートに「たくさん書いて疲れました(笑)」と
書いてくださる方も多いのですが(すみません笑)、

講座が終わる頃には、みなさんスッキリとしたお顔。

実際に、「体は疲れたけど、なぜだかスッキリしてる」とお話してくださる方も多いんです。

これぞ、「楽しいパワー交換」をしているのでは?と、今月は特に実感しました。

最高ですね。

これからも、楽しいパワー交換、しましょうね。




それでは今日はこの辺で。

7月も暑いけど、はりきっていきましょう!

本日もお読みいただき、ありがとうございました。



サポート、ありがとうございます。 各取材や、美文字研究などの費用に使わせていただきます!