見出し画像

美文字講師になる方法

こんばんは。美文字講師の萩原季実子(はぎはら きみこ)です。

▼自己紹介はこちら▼

今日から、あたらしいコンテンツを発信します。

テーマは「美文字講師になる方法」!

「美文字のきみこ先生」講師歴10年になりました

2014年に講師として活動をスタートし、今年で10周年を迎えることができました。


企業様向けの講座にて

これまでは、「字の書き方」を教えるお仕事が中心でしたが、

「文字のお仕事ってどんなことをするの?」
「どうやったらなれるの?」
「必要なスキルは何ですか?」
「いますぐは難しくても、興味があります」

など、「講師になる方法」や「スキルアップ」「働き方」について、ご質問をいただくこともたくさんありました。


メディアで発信させていただくことも

そんな中で、10年間の講師としての経験が役立つのであれば、これまでたくさんの方に字の書き方をお伝えしてきた現場の経験を活かし、「講師になる方法」をお伝えしていきたいと思います。

3か月限定で、講師になる方法をお届けします!

ということで、【3か月限定】ではありますが、今年の7月まで、記事を書いてみたいと思います。

お悩みや、ご質問などあれば、どんどんお答えしていきたいと思っておりますので、この期間に、ぜひつながっていただけたら嬉しいです!

スタバが大好きです

もっと深く学んでみたい方には【メルマガ登録】がおすすめです

noteのマガジンでも記事を書いていきますが、

「もっと詳しく学んでみたい」「実際に何からスタートしたらいいの?」と、深く興味をもっていただけた方向けに、

7日間のメールレッスン付きの「美文字講師になる方法(無料メルマガ)」をつくりました。

▼メルマガの登録はこちら▼


メルマガは、こんな方におすすめです

・文字を書くことが好きで深く学びたい方
・自分のスキルアップを目指したい方
・美文字講師の仕事に興味がある方
・講師をサポートしたい方
・文字業界のことが知りたい方
・すでに講師として働いている方(同業者さま大歓迎です)

などなど・・・ちょっとでもピンときたら、ぜひ登録をおすすめします。
(登録は1分で完了、必要なくなったらいつでも解除できます◎)

メルマガに登録すると、こんな内容がとどきます

メルマガに登録していただくと、

「文字のお仕事のリアル」「迷わず決める、わたしらしい働き方」「講師に必要なスキル」「オリジナリティを見つけるコツ」など、10年間の講師業を通してリアルな体験談から、ウラ話もたっぷりお届け。


いろいろな経験と変化がありました

特典もあったり、これから何か企画するときは、メルマガで一番最初に募集する予定です。

7日間のメールレッスン付きの「美文字講師になる方法(無料メルマガ)」

▼メルマガの登録はこちら▼


みなさまのお役に立てますよう、記事を更新していきたいと思いますので、楽しみにしていてくださいね。

どうぞよろしくお願いいたします^^

2024年4月18日
美文字講師・萩原季実子


この記事が参加している募集

仕事のコツ

with 日本経済新聞

サポート、ありがとうございます。 各取材や、美文字研究などの費用に使わせていただきます!