見出し画像

国同士の戦争を終わらせるには

昔から戦や戦争は終わることがない。
昨今も戦争が続いているし、なかなか
終わりそうにない。
それどころか、これを期により一層
分断が生まれそうである。

流行り病や未知のウイルスの影響、
情報操作などもあり、
なかなか難しい状況は続くと思う。

昔からあったが、SFの映画やストーリー
の中でAIや未知の生物に人類が侵攻を
受けて、滅ぼされることや危機的状況に
陥るというものがある。

最近は特にこのようなストーリーが
増えてきたような気がする。
メタバースやARの進化、量子力学の
話なども気になるようになってきた。

人類全体が危機になり、新たな敵が生まれれ
ば世界は手を繋いで一致団結するかも
しれないと思ったりする。
でも未知の物に侵攻受けるのも嫌だなあと
思う。

資本主義の中で奪い合いが生まれてしまう
のは仕方ないかもしれないが、
自然と仲良くできたらやはり良いのになと
思う。

あなたのサポートが地域を変えていきます。いただいたサポートは重度障害のお子さんやご家族の支援活動費に利用させていただきます。宜しくお願いします☆