見出し画像

遊びを通じた成長発達

色々な活動と繋がって、
色々な体験が可能になってきた。

先日も車椅子でマリンスポーツを
楽しむことや、ペダルの無い自転車
を足で蹴って走るスポーツも
楽しんだ。

他にも最近はドローン使ったり、
オンラインでボッチャやゲームが
できたり。

これらを体験することは、
楽しい事であるが、単なる遊び
ではなくて、貴重な発達の経験に
繋がると実感している。

楽しい事や新しいこと、笑顔が
生まれる活動を行なった後は、
いつもにない反応が出てくる。

身体が緩む、姿勢が良くなる、
代謝が良くなるなどなど。
すごく可能性を感じている。

これからもドンドンと楽しい活動が
行えるようにチャレンジしていきたい。

あなたのサポートが地域を変えていきます。いただいたサポートは重度障害のお子さんやご家族の支援活動費に利用させていただきます。宜しくお願いします☆