見出し画像

フォロワーを成仏させる10の方法

初めましての方も、そうでない方も今回このnoteを読んでいただきありがとうございます。

今回はフォロワーを成仏させる10の方法というテーマで書き進めて逝くわけですが、本題に入る前になぜ僕がこんな内容を書こうと思ったのかを説明させてください。

結論からいうと、ふざけたかったからです。

それだけです。

このnoteを読むことによるメリットは一切ありません。

むしろ、これを書くのに費やした時間を返して欲しいと僕が思っているぐらいです。

誰か返してくれませんか?

それでは本題入ります。

フォロワーを成仏させる上での5つのルール

どんなゲームにもルールがあるように、本noteでもフォロワーを成仏させるにあたって幾つかのルールを設けています。

というのも、これは持論になるんですが、「ゲームはプレイ内容よりもルールで面白さが決まる」と僕は考えているからです。

ほら、相撲はまわしが取れたら負けとか、サッカーの審判は自分にもレッドカード出せるとか。

あれ?あまり面白くないですね。

じゃあ、ちょっと言い直します。

というのも、フォロワーを成仏させるなんてルールがなければ容易すぎると考えたからです。

もう少し他のことに頭を回そうかとも思ったのですが、このnoteを書かない限り、前に進めないと強く確信しました。

なので、マジで無益な時間でしたが、一生懸命ルールを考えたのでルールの元、どうか一緒に遊んでください。

ルール①

品のないことはしない

ルール②

卑怯な手は使わない

ルール③

フォロワーには安らかに逝ってもらう

ルール④

フォロワーを傷つけない

ルール⑤

唯一無二であること

本当に一生懸命考えたのか疑いたくなる気持ちは分かりますが、黙って読み進めてください。

方法①:フォロワーを成仏させる方法とかいうnoteを出す

そもそも「フォロワーを成仏させるってなんやねん」と関西人でもないのに思った方もいるでしょう。

大半の方は気づいているかもしれませんが、成仏とはフォローを外されることを指します。

というか、それ以外何があるのか教えて欲しいですね。

もし仮にフォロワーの中にガチの霊がいて、そのフォロワーを「本気で成仏させたい」とか思っていたなら、ルールを見た時点で気づいてください。

僕にそんなことは絶対できません。

だって、霊になってもあなたをフォローしたいと思ったんでしょ?

なら僕は彼らの気持ちを汲んであげたい・・・

でも、安心してください。

このnoteを読み実践すれば、もしかすると霊にも愛想尽かされフォローを外してもらえるかもしれません。

メリットあるじゃん、やったね。

メリットも分かったことだし、次の方法を見ていきましょう。

方法②:「あ」「、」「。」だけでツイートする

ネット上でもコミュ障全開。

こんなツイートでもフォロワーが納得するのは、Twitter広しと言えど、”カオナシ”のアカウントぐらいでしょう。

よって、もし万が一、”カオナシ”が本noteを読んでいた場合、非常に申し訳ありませんが、この方法だけは使えない可能性があります。

後、敬称なしですいません。

カオナシ、マジでごめんな。

方法③:アラビア文字だけでツイートする

تويت فقط باللغة العربية

القصة مختلفة إذا كان الشخص عربي أو دبي قطر.

وبدلاً من ذلك ، قد يزيد عدد أتباع المنطقة العربية.

عفوًا ، العربية لا ينبغي أن تؤذي الناس ، أليس كذلك؟

سأزيل بالتأكيد المتابعة.

هل هو ضد القاعدة ⑤؟

هذا فقط لليابانيين

ألا تعرف ذلك؟

方法④:1分毎に時間を知らせる

Twitterは基本的にフォロワーのツイートが時系列で表示されるようになっています。

つまり、1分毎にツイートされるとフォロワーにとって、タイムラインはめっちゃ見にくくて、醜い時計になってしまうということ。

時に、時の神である”クロノス”の話を聞いたことがあるだろうか?

話が長くなってしまうので手短に書くと、”クロノス”は自分の親を手にかけ、そして、我が子”ゼウス”に座を奪われてしまうという神話である。

”クロノス”は自分の親を手にかけた時に、親からある予言をされる。

クロノスの親「お前の一人息子が、今度はお前の座を奪うで」

クロノス「マジで?めっちゃ怖いやん」

そして、クロノスは生まれてくる子供を次々と飲み込んで逝ったらしい。

完全に怖いのはクロノスの方で異論ないよね?

悲しみにくれたクロノスの妻”レア”はこっそりと洞窟で”ゼウス”を生み育てることにする。

最終的に”クロノス”は、我が子”ゼウス”に座を奪われてしまうという神話。

気づいた?

この章から僕の文体が急に変わったことに。

(厳密には神話の説明からだけど)

これが本当のミスリードってやっちゃな。

「自分は気づいた」ってドヤ顔してる人は、まだまだやわ。

全然、気づいてない。

実はこの話題すらミスリードやねん。

クロノスの話を手短にと言いながら、割と全部説明していることがこの章のキモ。

あっ、違う。

フォロワーを成仏させる方法だった。

方法⑤:四文字熟語を書いただけのnoteを500万円以上の値段で売り出す

有料noteには賛否の声があると思いますが、賛成派の人も、流石に四文字熟語に500万円は常軌を逸してると感じるでしょう。

しかし、有料noteに否定の声が上がるのは、絶妙に手の届く範囲の値段設定に対して中身が伴っていない場合がほとんどのケース。

要するに「詐欺なんじゃないか?」と感じるからこそ、フォロワーが否定的になり離れて逝ってしまう訳です。

では、おさらいしましょう。

・内容:四文字熟語

・値段:500万円

明らかに誰も買わない内容&値段設定

果たして本当にフォロワーは愛想を尽かしてしまうのでしょうか?

答えは『YES』です。

内容?値段設定?そういう問題ではないのです。

重要なのは有料かどうか。

恐らく、内容がどんなに素晴らしく、値段設定が100円とかでも、有料にすることで一定数のフォロワーは逝ってしまわれます。

ゆえに被害が出ないように、ほぼ間違いなく購入者が現れないような内容と値段設定にすることで本noteのルールは全て満たされるのです。

万が一、買われたら?

それはブランディングが完璧にできていたと思って諦めてください・・・。

方法⑥:全てのツイートに自撮りを載せる

Twitter界は広いですからね。

もしかしたら、この方法は既に実践している方もいるかもしれません。

その場合、『ルール⑤:唯一無二であること』に反することになってしまいますが問題ありません。

問題ない理由は『目的の違い』です。

基本的にTwitterの・・・

いや、SNSの性質上フォロワーを減らすために活動している人は皆無と逝って良いでしょう。

何故なら、SNSとは発信するツールであるため、『発信する=他者からの認知を得る必要がある』からです。

観測対象は観測者がいて初めて存在することになる。

正にそんな感じ。

話が少し逸れてしまいました。

全てのツイートに自撮りを載せるなんて芸当は普通の神経ではできません。

何故なら、シンプルに気持ち悪いからです。

例えば僕の場合、1万以上ツイートをしていますが、その全てに自撮りを載せているとしたらどうでしょうか?

死ねますよね?僕が。

つまりこうです。

僕は全てのツイートに自撮りを載せる→僕は死ぬ→霊になる→あなたをフォローする。

あれ?何の方法書いてたんだっけ?

方法⑦:ツイートが全て手書き

画像1

方法⑧:恩を仇で返す

あっ、これルール④に反するわ。

方法⑨:語尾を全部ハテナにする?

何だかイラッとしませんか?

声に出して言われると?余計イラッとしますよ?

分かります?

んー?文章でもイラッとしますね?

心理学的に?怒りという感情の裏には?期待があるからだと言われています?

つまり?もし?イラッとするのであれば?

それは?何かしらの?期待を?してしまっているということですね?

あなたは一体何を期待しているんでしょうね?

ね?ね?

方法⑩:ツイートがいつも途中で終わ

これもこれでムカつ

しかし、しっかりルールを満た

本当は僕もちゃ

でも、このnote書いてて確信し

こんな奴、僕ならフォローしな

絶対、成

フォロワー成仏 まとめ

どうでしたか?

ってまとめで言う人どう思います?

「知らねーよ」の一言ですよね。

でも、言わせてください。

どうでしたか!?!?!?

時間の無駄だったでしょ!?

まとめでも何でもないですね、これ。

最後まで読んでくれてありがとうございました。


めちゃくちゃ、ふざけた内容でしたが普段は真面目にブログを書いていますw

雇われ労働者からの脱出

完全趣味ブログ セカンドライン

Twitter
⇨https://twitter.com/mymaxblog1

インスタ
https://www.instagram.com/mymaxblog/







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?