見出し画像

【ノートワーク】可視化すると起きる、不思議な事。

昨日の記事でも書いた通り、
私は手帳や文房具が大好き。

私がノートワークをする時は、
切り貼りする動作が好きなので
マスキングテープやシールはもちろん、
雑誌の切り抜きなども
貼ったりしている。

あと、
めちゃくちゃお世話になっているのはINSPIC。

画像1

インクなしで
写真をプリントアウトできるから
すごく便利。


ところで、
可視化する効果ってすごいと思っている。

先日作った月見バーガーなのだけれど、
私はこんなものを手帳に貼っていた。

画像2

月見バーガーそっくりの付箋。

8月末に
何気なく貼った付箋なのだけれど、

『月見バーガーに似ているな。』

って思った事は一度もなかった。

実際に月見バーガーを作った後、
手帳をパラパラしている時に、

『あれ?
この付箋、月見バーガーにそっくり!
もしかして、
毎日この付箋を目にしていたから
やたらと月見バーガー情報が入ってきて
月見バーガーを作る気になったのかな?』

って思った。


月見バーガー付箋の下には
こんなものを貼っている。

画像3

そう、おうどんも作った!

マフィンとクッキーはまだ作っていない。
クッキーのメモに書いているのに。


可視化すれば
なんでも現実化するわけではないにしても、
実現する可能性は高まると思っている。


だから、
9月中にマフィンとクッキーも
作る気になるのかもしれない。


写真とか切り抜きを貼ると
ノートが華やかになるからっていうのも
貼っている理由の一つで、
彩り豊かなページをめくっていると
ワクワクするから
引き寄せるエネルギーを放っているのかな?って
思ったり、思わなかったり。


スピリチュアルなことは
さほど詳しくないから、
真相は分からない。



他にもいっぱい可視化しているから、
次は何が現実になるのか楽しみ☆

何かワクワクするモノのために使わせて頂きます♪ サポートありがとうございます☆