見出し画像

【意味付け】きっと、現状維持機能のせい。

なかなかいい具合に
継続出来ているヨガと瞑想。

自分にとって
やりやすい流れも見つかって
いい調子だと思っていた矢先のこと。

昨日、
ディフューザーを使おうと思ったら
ミストが出ないという事態に見舞われた。

まだ買ったばかりだし
お手入れもきちんとしているし、
落とした覚えもないし、
なんなら前日は動いていただけに
ビックリしてしまった。

でも、

『これはきっと、
現状維持機能に違いない。
だって、今回は
ヨガも瞑想も続きそうな気がするもん。
今日も絶対に瞑想やったんねん。』

と思い直し、
ティッシュにアロマオイルを垂らして
瞑想をやってみた。


昨日、
カスタマーサービスに電話してみたのだけれど
アメリカが祝日だったから
なぜかカナダまで
カスタマーサービスがお休みだった。


これもきっと、
現状維持機能のせい。



今回みたいに
自分にとって気に入らない出来事が起きた時、
大抵は現状維持機能か
星のせいにしている。


すると、
イライラを長引かせずに済むから。


『起きてしまった事は、仕方ない。』

そう、諦めることもできる。

画像1

地味に続けている
ミーニングノートのおかげで、
出来事に対して
自分好みの意味付けをするのが
少しずつ上達している気がする。


シレっと、
ディフューザーがまた
動いてくれるたらいいのだけれど。

カスタマーサービスに連絡をして、
対処してもらえなかった場合は
次は加湿機能のある
ディフューザーを買えばいいと
今は思っていて、
また動いてくれたら嬉しいけれど
動かなくても
それはそれでいいやと思っている。

『どっちでもいい。』

そう思えるって、すごく楽。



何かワクワクするモノのために使わせて頂きます♪ サポートありがとうございます☆