見出し画像

【効果】瞑想を約2週間続けたところ。

今のところ約2週間、
瞑想が続いている。

今の時点で、感じ始めた変化。

➀睡眠が深くなった。

夫が寝室に入ってきたり、
夜中にお手洗いに行くために
ベッドから抜け出したりするたびに
私も目覚めていたのだけれど、
ここのところよく眠れていて
夫が寝室に来たのも、
お手洗いに行ったのも
全く気付かなくなった。


②ストレートネックが改善されている気がする。

「ストレートネックですね。」

と、お医者様に診断されたわけではないけれど、
毎日PCもスマホも使っているから
ストレートネック気味ではあるはず。

ある日、
瞑想中に首が痛い事に気付いた。

首が反り返っているような、そんな感じ。

PCやスマホを使う時は
うつむき姿勢になりがち。

でも、
うつむいていては、
深い呼吸をする事はできない。

背筋を伸ばす事、
深い呼吸をする事を意識しているから
自然と、姿勢の矯正にもなっているのかもしれない。


今のところ、
感じている効果はこの2つ。

効果ではないけれど、
変化としては
瞑想が苦じゃなくなってきたこと。


この調子で、
続けていこう。

何かワクワクするモノのために使わせて頂きます♪ サポートありがとうございます☆