見出し画像

#11 人生は〈たった一瞬で〉輝き出す

“みな自分のことを分かっていない

自分のイヤな部分に必要以上に固執して
素晴らしい部分を完全に見逃しているんだ

君は自分を理解して周りの目を気にしていない”

《映画 I feel pretty より》

I feel prettyは、容姿に自信がなく自尊心の低かった女性が、ハプニングによって最高の美くしさを手にしたと勘違いし、超絶ポジティブ勘違いによって、恋に仕事にどんどん前向きになる女性を描いたコメディ映画です🎬

実は見た目は何も変わっていないのに、“美しくなりたい‼︎”という願いが叶ったと、ただ勘違いしているだけで、ポジティブに自信が持てるようになる。
その結果、恋も仕事も、人生の全てが上手く動き出す。

自信を持ってポジティブに生きることって、本当に素敵なことだらけだと実感しました。

自分もそうなのですが、多くの人は、自分の嫌な部分だったり弱点だと思い込んでいる事にばかり目を向けがちです。
マイナス面ばかりに固執して、本来自分自身が持っている良さに気づけていない事が多いです。
自分の良さなんて、みんなも当たり前に持っていることだと無意識のうちに思い込んでしまいがちですよね。

自分自身の良さに気づき、自信を持つことができたら、人と比べて落ち込むことも無くなると思います。

それに、自分自身が考える自分の弱点や嫌なところは、他人から見れば弱点だなんて気がつきもしません。

人はみんな世界にOnly Oneの存在です。
全員に必ず素敵なところがあります。
その素晴らしさに気がつき、自信を持つだけで、きっと人生が幸せなことに満ち溢れます。

これからの人生、ネガティブに生きるか、それともポジティブに生きるか。
一人一人が持っている自分自身の良さに気づいて、前向きにポジティブに、自信を持って生きられたら、素敵ですね。

自分も素敵。みなさんも素敵です。
今日も読んでくださり、ありがとうございました。
それでは。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?