見出し画像

有給支給条件を満たすための闘いが始まる。

私には後がない。

この1年間、休みに休みまくったおかげで有給支給条件となる出勤率8割超えを達成するには、6/24まで欠勤ゼロを貫くのみ。

思えば、昨年の6/25に16日の有給休暇が支給されてから、1ヶ月ほどですべて使い果たした。

その後は、少ない月でも4日、多い月だと10日近く欠勤するときもあった。

そんなこんなで、後がなくなった。

有給がある1年とない1年では、完全にモチベーションが変わってくる。

特に、今年は8月に沖縄旅行を予定しているので、そこでどうしても3日ほど休むことになる。

その3日間が欠勤になるのか、それとも有給で休むのかでは、沖縄の楽しみ方も天と地ほどの差が出てくる。

なので、ここから1ヶ月間は何が何でも欠勤するわけにはいかない。

這ってでも出勤するぐらいの意気込みだ。

だがしかし、今日はとても耐えられそうにないほど背中と腰が痛い。

ズキズキと差し込むような痛みが背中一面に広がっている。

原因不明の痛み。

定期的にこういうのがあるから厄介なんだ。

息を吸い込むだけで背中が悲鳴をあげる。

最近は滅多に飲まないロキソニンを、カバンの中をひっくり返すほどの勢いで探し出して飲んだ。

うん、効かない。びっくりするほどロキソニンが痛みに効かない。

ロキソニンってこんなに効果ないんだっけ?てか1錠じゃダメなの?って疑うほどだ。

とりあえず出勤はしてるから、最悪の場合は早退しても出勤率には影響がない。

かといって、早退すればその分の給料は引かれる。それはそれで痛い。

やはり私には後がない。背水の陣。

まあでも追い込まれてからが本番みたいなところもあるし、何とかなるだろう精神でのんびりやっていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?