見出し画像

しっかり感じる

どんな感情でも

しっかり感じる


逆に

心の奥底の感情を感じてあげないと

じぶんがわからなくなる


何が心地よく感じ

何が嫌なのか、不快なのかが

わからなくなる



マイナスとされる感情も

感じずに

避けたり

否定すると

それは消えるのではなく

執拗に追いかけてくる

もしくは

知らないうちに積もり積もって

意外な形で突然爆発する



では

しっかり感じるとどうなるか


なんと


なんとなんと


すっと消えていく

 
嬉しい感情も

不快な感情も

どちらも感じることに意識してみると

長く持たないことがわかる



まるで体をスキャンするかのように

全体にその感情が

行き渡った後


消えていく


だから安心して 


あらゆる感情も感じることができる



じぶんのどんな感情も

受けいれられると思うと

安心して

どんな状況も受け入れることができる


そうすると

将来への不安は

瞬く間に消えていく



しっかり感情を感じるって


何で素晴らしいんだろう



そしてそのために


私たちはこの世に生きているのかもしれない







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?