見出し画像

今日の出来事

今日は大阪は大雨でしたね!
びっしょびしょで
帰るの大変ですね笑笑

なんだかね、今日は
ずっと言っても仕方ないやーって
思う事を聞いてくれる機会があってね

ずっとずっと諦めていた事が
少し光が見えたというか
スーーーっと心が楽になったことがあって

そもそも話をすることって大切って事を
ずっとお話ししてたと思うんですけど
なかなか話する機会も無かったら、
言える場所がなかったり
そんなこんなでずっと我慢してる人って
めちゃくちゃ多いと思うんですよ

だけど、
伝える勇気っていうのも凄く大事だし
聴く側はね、
聞きやすい環境を作ってあげることって
大切だなぁーって
凄く思う1日でしたね!

人と人は
空気の読み合いしすぎも
よくないと思うんですけど
やっぱりお互いが気遣って尊重しあうことで
成り立つし
お互いが気持ちいいですよね

それができてる上で
しっかり自分の思う事を伝える

簡単なようで難しいですよね笑笑
めちゃくちゃわかります!

でも、わたしは
スッと手を差し伸べてあげられるような
存在になりたいなーなんて思っています!!😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?