旅の持ち物/ミニマリスト的

 今回はいつもの旅の記録とは趣旨を変えて、僕の旅をする上での生活必需品について書いていこうと思う。これはあくまで個人的な思考整理も目的であり、僕は物理的にも精神的にもミニマリスト的な生き方をしているので、あまり理解されない部分もあるかもしれないが、もし少しでも興味があれば読んでもらえると嬉しい。そして今後は今回のような旅の記録以外の記事の有料化を検討していて、まずはこの記事を初の有料記事にさせていただこうと思う。この内容に興味を持っていただけた方、旅の支援として記事を購入していただける方、もしそんな方がいてくれると本当に嬉しいし、引き続き今は旅の記録を通して還元させていただければと思っている次第です。

 今回はいわゆる旅をするのに必要なものや便利グッズなどの紹介なのかな?と思う人もいると思う。現にブログやYouTube、instagramなどでそのようなトピックをシェアしている人もたくさんいるのは知っているし、実際に参考までに幾つか観させていただいたこともある。しかし僕がこのブログのメインタイトルに掲げている「ほぼ手ぶら」は「一般的な旅の持ち物」では実現することができない。もちろん「バックパックやスーツケースで全然旅に出ます。そのスタイルで問題ないんです。」という人たちを否定するつもりもなければ、ましてやそんな権利もない。それはそれで各個人の旅の仕方なので、全然良いと思う。しかし僕は「ほぼ手ぶら」で旅に出たい。なぜなら僕にはそれが一番楽で心地よい状態だから。

ここから先は

2,380字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?