見出し画像

Creative Creativer Creativest

つくづく、最近思うことがある。

クリエイティブなことが足りない。

クリエイティブってなんやねんと、この文章を書く前にひとまずグーグル。

[形容詞]
創造的な、創造力のある、(…を)生み出して、独創的な、創作的な

はて?

常日頃 「クリエイティブが足んないなぁ」
とぼやく僕の英語は本来間違っているなぁと気づき。

「クリエイティブなサムシングが足んないなぁ」
って言った方がいいのかなぁとか。

「創造的行動から発する、あらゆる良い影響や結果が足りないなぁ」
って言ったらすごく鼻につくヤツっぽいしなぁとか。

そんなことより、昔の自分の方がもっとクリエイティブな人間だったんじゃないかと不安になることが、増えている。

何も生み出せていないような、カンカクはおそらく何かを生み出したことがある人間にはわかるだろう。

あるロッケンローラーは言った。
「やるヤツはどこにいたってやるし、やらないヤツはどこにいたってやらない。それだけ。よろしく」

自分を取り囲む環境のせいにして、今の状況に不満を持っているようじゃ、きっと成長はないし、自分がなりたい自分には一向になれまい。

歯痒い。

しかし、眠い。

夕飯を食ったらもう、眠い。

何かを、作り出したいのだ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?