見出し画像

水分は皆さん飲まれていますか〜?

私事ですが今回便秘に悩まされました。

かなり固めになっていたので、3時間くらい格闘の後に追い詰められた私は・・・




自分で摘出するしかなかった・・・



いわゆる摘便です(;_;)


便秘の原因を考えると

・水分不足

・プロテインを飲み始めた

・体重増やそうと食べる量を増やした

・コーヒーの量が増えて(コーヒーのサブスクプランに入っているので)トイレが近くなっていた

などなど内省

出そうで出ない苦しみ(-_-;)




もう味わいたくないので、水分を取って、コーヒーやプロテインを減らしています。


腸内環境は幸福感と繋がると思いますので、水分は取って損はないですね〜。



目安は1日体重×30mlくらいでので、注意していきたいと思います。


記事を読んで頂きありがとうございました☆彡



ストアカで姿勢講座を始めました。

講師紹介ページから覗いてみて下さい。
ストアカはこちらより🔽

You Tubeでも姿勢の情報を配信しています。
You Tubeはこちらから🔽
姿勢調整 リハビリピース公式チャンネル


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?