見出し画像

大企業管理職デザイナーとパーソナルスタイルコーチの二足のワラジの私が2021年の目標を書いてみました。

明けましておめでとうございます!

新しい年が始まりましたね♡


そもそもアメリカの新年というのは、日本と違って松の内という概念も、なんなら三ヶ日という概念すらないので、いきなり1月2日から超通常営業なんです。

年末年始は大晦日と元旦のみお休みで、あとは通常営業という会社が一般的。
味気ないでしょう〜??

でも今年は曜日のタイミング的に1月3日まで会社はお休み!
お正月気分がいつもより長めに味わえるのはとっても嬉しいです。

さて、新年なので今年の目標を考えてみました。


細かく目標設定とかするのはあまり好きではないので、ざっくりとした目標です。(自由度高めの環境で能力を発揮するタイプです。笑)

好きなものを素敵に着こなして輝く人をもっともっと増やす。

待ってました風の時代!(注:占星術的なことです。。気になる方は「風の時代」でググってみて下さい。いっぱい出てきます。)

風の時代は個の時代。

一人一人が伸び伸びと自分らしいオシャレで輝く時代になっていって欲しいし、なっていくはず!
言ってみれば「トップダウン」のお仕着せのオシャレではなく、一人一人の個性から生まれるカスタムメイドのオシャレ。
私がニューヨークで出会ったオシャレさんたちのような、その人らしさを自然に発揮したスタイル、そういうものがもっと広まっていくと思うんですよね。

そうなったら大歓迎!というか私も積極的にその流れを加速させることに手を貸したい!

具体的には、小さいことですけどまずはこのメルマガをちゃんと継続すること。(読者の方々にはいつも本当に感謝です!)

それから単発個人セッションの他にもグループセッションや継続セッション等、皆様のお役に立てる良い方法は何か、考えてみたいと思っています。


断捨離

春に引っ越しを予定しているのですが、今の家には10年住んでいたのでモノが知らず知らず溜まってしまっています。特に靴とバッグ!

洋服に比べて小さいし、サイズが合わなくなるということもないし、流行りすたりもゆるやかなので、ついつい使わなくなったものも大量にキープしてしまっています。マズい。。。

この機会に手放してスッキリしたいと思います。


絵を描く

デザイナー業の方は立場が上がるにつれだんだん実際に自ら絵を描くことは少なくなってきました。
今はデザインのディレクションが主で、自分一人で最初から最後まで描くということはほぼありません。

その反動か最近ちゃんと絵が描きたい衝動が大きいんですよね。。


猫の歯磨きをする(唐突。。。でも真剣)

一時期はちゃんと定期的に歯磨きをしていたんですが、忙しさにかまけて長いことサボりがちでした。

最近歯をチェックしてみたら汚くなっていたので大反省!

何事も継続が大事ですね。。。慌ててまた再開しました。
習慣になるまで続けます。

とりあえず今はこんな感じかな。
目標は年間を通じて修正しながらやっていきたいと思います。(自由度高めの環境で。。以下略。)

それでは、今年もよろしくお願い致します!

よい年にしていきましょう♡

トモコ・カー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?