見出し画像

記憶をなくして感情を取り戻したバリ旅行

どうも、帰国したら母がサーフィンにハマってた系女子の私です🙋‍♀️
和歌山でサーフィンスクールに参加して、楽しかったらしい🤣

バリラストデイの前日、「盛大にさよならパーティーをしてくれ🎉」と
自ら持参したウィスキー2本と別のお客さんが持って来てくれたウィスキーを
みんなで合計4本開けたらしい。
らしい、というのは私がその日の午後5時以降の記憶を全てなくし
夜中起きると目がパンパンに腫れてて、「あぁ、私泣き上戸やったんか」なんて
自分でもびっくりしたから(笑)

「みんなと別れるのが悲しい」「次、いつ会えるん?ほんまにまた会えるん?」と
28歳、情けないくらい号泣したらしい←
次の日、ビーチに最後の挨拶に行くと「Oh~ crying baby~」とハグしてくれる人
「SNS交換しよう、そしたらいつでも連絡取れるよ!」とスマホを渡してくる人
「昨日めっちゃ泣いてたからお腹すいたやろ」とお菓子買って来てくれる人
みんなが優しくて、また泣いた(笑)

自分に不安や葛藤があるのは自覚してたし、それでもしっかりしてないとと
奮い立たせてる割には何にも出来てなくて、それっぽいことばっかり言ってる
自分が凄い嫌で「変わらなきゃ」って焦ってる時に「変わらない」みんなと
再会出来たこと、自分の想像以上に嬉しかったんやと思う。

その場にいなかった私が語れることは何もないけど
みんなから教えてもらったコロナ禍のバリ島は私の想像以上に
大変だったのだと初めて知った。それを踏まえて、

みんなが「変わっていないこと」に安心したんじゃなくて
色んなことが「変わってしまった」世の中で
「変わってしまう」ことの方が簡単だったコロナ禍に
それでも「変わらず」にいてくれたこと。
難しいけど、そういうこと。

記憶をなくして感情を取り戻す荒治療、巻き込まれたみんなには申し訳ないけど
またウィスキーとピアス買って行くからさ、めげずに頼むわ🙏笑

ちなみに、全く記憶にないから泣いただけやと思って
「いやー、吐かんくて良かった!」って言うたら
「吐いてたで、トイレで」って彼に言われて、そっとそっぽ向いた🤣


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?