見出し画像

空気を読んでトイレに行かないと奢ってくれない先輩の話

どうも、血液型は大体最初に「B型?」って
聞かれるA型系女子の私です🙋‍♀️
そもそも人間を4種類に分けるなんて
無理があるけど、世の中のA型へのイメージと
かけ離れているようです☺️笑

数年前、新大阪のイタリアンBARで
アルバイトをしていた時
先輩社員とサッカーの話で盛り上がった流れで
スポーツバーに行く事になりました⚽️

大画面でサッカー見ながらお酒飲んで
ご飯食べて、仕事の愚痴や
仲良しの常連さんの話で盛り上がり
いざ、お会計の時
割り勘の気満々だった私に先輩は
「ええよええよ、これくらい出すわ」と
言ってくれたので、
「えっ?!良いんですか?さすが先輩🤩
ご馳走様です!」ってな感じで
普通に初スポーツバー体験を楽しんだ

はず、なのに…

後日、バイト先で暇を持て余してる時に
先輩が思い出したかのように
「男性とご飯行った時は、良いタイミングで
トイレ行かなあかんで。
その隙に男性はお会計したいから
カッコつけさせてあげな!」って
アドバイス(?)されて
そんな事考えた事もなかった私は
「ほぇー、大人の世界分からん。
そろそろお会計かなってタイミングで
奢られる気満々なのを隠しトイレに行って
戻ってきたら終わってるお支払いに
さもそんな事を期待していなかったような態度でお礼言わなあかんのか…

大人の世界、難しい〜」と思いながら
心の中でコッソリと
その先輩を面倒臭い男認定していました🤣

でも、一応人生の先輩からのアドバイスなので
いつか役に立つかもと密かに頭の片隅に
入れておいたけど、今のところ一回も
役に立ってない←

それが大人の男女のマナーだと言われれば
それまでやけど…

最初から奢ってくれる気があるなら
良いタイミングでトイレに行こうが行こまいが
奢ってくれよ!!

が、私の本音です←笑

行きたいくもないトイレに
男性側の格好つけたい気持ちを汲んで向かい
お会計が行われているであろう間、
用もないトイレで適当に時間を潰し
お支払いが終わってたらスマートさに感激し
例え未会計でも何もなかったかのように
振る舞う………

それが出来る女の子は男性から見れば
さぞ可愛く、自分のジェントルマンさに
酔いしれるかしらんけど、
私には無理だ、絶対に(笑)

てか、そもそも私と先輩は恋仲だった訳でも
狙い狙われてた訳でもないのに
なぜ格好をつけたかったのか
未だに分からん!笑

そんな出来事から数年経った今でも
男性と2人で食事に行った時
脳裏にチラつく「トイレタイミング問題」笑
誰か正解を教えて欲しい…

ちなみに、今の彼は私の前で堂々とお会計をし
「やっべー、お金足りんとこやった🤣
見て、もうすっからからん💸」と言い放ち
「明日も頑張ろー」ってなる人なので
トイレは好きなタイミングで行けます←
帰りのアイスは私の奢りになりますが(笑)
気楽で全然いいです🤣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?