見出し画像

充実の親子ワーケーション、そして8月は新たな働き方にトライ!【MYコンパス社日記 vol.4】

(この記事は2018年7月30日にFacebook公式ページで掲載した記事を転載したものです。)

こんにちは!
MYコンパス流の働き方をお伝えする連載
「MYコンパス日記」。
今回は、私、石上沙幸(イシガミ サユキ)が
お届けします。
 
 
先週のMYコンパス社は、夏休みに突入した
子供たちも一緒に「親子ワーケーション」として
沖縄で一週間の経営合宿を行いました。
 
 
経営合宿中、午前中は各自部屋で集中ワークの時間とし、
ランチタイムに一度集合。
午後は、MYコンパス社の今後の方向性について
ディスカッションをする、そんな働き方をしていました。

ちなみに子どもたちも、
午前中に宿題や自由研究を行い、
午後は子ども同士で遊んだり、お昼寝をしたり…
メリハリある時間の過ごし方ができました。
 
 
さらにワークだけでなく、バケーション要素も。
週の後半は、休暇とった夫も合流して、海に行ったり、
世界遺産の観光をしたり。

最後はMYコンパスラボの3家族とも合流して、
沖縄出身メンバーのお宅にお招きいただき、
沖縄郷土料理のおもてなしを受けました。

一週間とは思えないほど、濃く充実した時間を過ごした
今回の経営合宿。
じっくりと、繰り返し議論を深め、
MYコンパス社の今後の方向性、
そして3カ年計画が決まりました。

「女性がライフステージの変化に柔軟に、
才能を生かしながら幸せに生きていける社会」の実現に向けて、
あとはやるだけ!と、私も、赤谷も、
もちろん岩橋もワクワク意気込んでいます。
 
 
そして、この経営合宿中に
たっぷりとコミュニケーションを取ることができたので、
これからしばらくはそれぞれの役割に集中した
実務作業の時間が必要だよね、ということになり、
8月のMYコンパス社は「リモートワーク」中心の
働き方にトライします!
 
実際にやってみてどうだったのか、
検証結果はまたこのMYコンパス日記で
お伝えいたしますね。
 
 
それでは、また来週月曜日にお会いしましょう!
どうぞ素敵な一週間をお過ごしくださいませ。


======

MYコンパス社の最新動向・ご案内、代表・岩橋ひかりによる働き方コラムを
下記のメールマガジン「MYコンパス・レター」で毎週月曜日11時にお届けしています。

(この記事は2018年7月30日にFacebook公式ページで掲載した記事を転載したものです。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?