見出し画像

「直接聞けてスッキリ」眠い午後でもやりたいことがはかどった理由。

午後になると、いつも眠くなる。
つい、SNSを見てしまう。

気づいたら1時間経っていた。
そんな経験はありますか?

私にも、もちろんあります。

だからこそ、

「じゃあやらなくていっか!」と思うか
「じゃあどうすればいいかな?」と思うかで、

本当にやりたいことに、
時間を使えるようになります。

いつもなら眠くなる「午後13時」を、どう過ごす?

今日は、
やりたいことを習慣化できる
オンラインコミュニティ「まなラボ」の
自習室の解放日でした。

*「まなラボ」は個人事業主や、フリーランスの方向けです。


やりたいことを各自で持ち寄って、
「今日はこれをやる」と雑談しつつスタート。

「60分」と決めて集中すると、
できることはたくさんあります。

今日もメンバーさんがご自身の課題に
向き合っておられました。

嬉しいことに、
小谷のとある資料を印刷してくださっていて。

その資料に対してご質問いただき、

「直接聞けてスッキリしました〜!」と、
嬉しいお声をいただきました。

いつもなら眠くなる「午後13時」ですが、

・60分と時間が決まっている
・気になることは直接聞ける

からこそ、
限りある時間を大事に使うことが
できます。

メールやSNSの通知などが
絶えない現代です。

自分で決めたことを、する。
それがどれだけ難しいことなのか。

実際に経験しているので、
私にもその気持ちはわかる気がします。

でも。

自分との約束はなかなか守れなくても、
「人との約束」は意外と守れるものなのです。

飛行機の搭乗時間は守るし、
子どもの発表会にも間に合うようにいく。

もちろん、
何かしらの事情があって
守れない時もあるかもしれません。

あなた自身はどんな「しくみ」があると、
はかどりますか?


どちらかというと、「ひとりの方がはかどるタイプ」だと思っていたら。

全員に当てはまる「はかどる方法」は
ありません。

正解は1つではないのです。

ひとりでコツコツ進める方が好きな方も
いるでしょう。

私もどちらかというと、
「ひとりの方がはかどるタイプ」だと
思っていました。

実際には、
自習室のおかげで私もはかどっています。

画面をつないでいたとしても、

別の画面を開いているので、
目線などは全く気にならないと
気づけました。

「〇〇なタイプ」という言葉は
ときに行動範囲を狭めてしまうと
実感しています。

「人と一緒ならできそう」

「時間が決まっている方がすすむ」

「今まではひとりだったけど、
誰かと一緒にやってみたい」

そう感じた方は、

オンラインコミュニティ「まなラボ」
お待ちしています。

今月中に参加すると、
翌月からの参加です。

今月の勉強会動画は、
翌月からの参加でも動画視聴ができます。

気になっているタイミングこそ、
ベストなタイミングです。

どうぞお見逃しなく。

▶︎ やりたいことが習慣化できるオンラインコミュニティ「まなラボ」
*個人事業主・フリーランスの方向け

▶︎ 【毎月3名限定】時間を生み出す個別コンサル
*時間を生み出したい・時間管理が苦手・習慣化したいことがあると感じている方向け

サービス一覧はこちら


▼関連記事


最後まで読んでいただきありがとうございました!たくさんのビュー、スキが執筆の励みになっています。いただいたサポートは子どものおやつにさせて頂きます◎