見出し画像

日本一周 スーパーカブ旅 60日目 台風接近の為停滞2日目 特に何もやる事無し

60日目!
(秋田県)



6時30分
道の駅「ことおか」にて起床。



24時間開放してる建屋の中なので、
雨風でも関係なくぐっすりと眠れたね!



昨日はバイク組2人(自分とモニー)とチャリダー3人で寝ていた。



朝飯にインスタントラーメンを食べて、その後は再び眠りに…


飯食った後にもう一回寝たんは初めてやったなぁ!


まぁ、なんせ台風が来てて移動できひんから、
なんもやることがなく寝た感じ(笑)


1時間30分くらい眠れたね!


外の天気はと言うと、ゲリラ豪雨かと思えば
30分くらいで止んだりーの繰り返し…



昼からの天気予報を雨雲レーダーで見ていると
雨も降らなさそうやし、モニーと行けんじゃね?ってことになり
急遽昼から、男鹿半島に行くことにした


12時15分
ちょうど雨も上がったので、道の駅「ことおか」を出発し
モニーと男鹿半島に向かいます!


ぶぃーんと走らせ10分後…


雨は降ってないものの、物凄い強風
しかも、途中に渡った川が今にも氾濫しそうな勢い…


モニーと相談した結果、危険と判断し
10㎞くらい離れた道の駅「おおがた」にて停滞することに決定!


15分くらいで到着し、やっぱりかなりの強風!


写真じゃ分かりにくいけど、木がめっちゃ風で揺れてる!



13時30分
道の駅内を少し物色して、昼飯をまだ食べていなかったので
ここのレストランで昼食に!


味噌ラーメンと、ギョウザ…900円なり




その後は、道の駅内で旨そうなプリンを発見してしまったので
モニーと購入するか悩む(笑)


残り最後の2つやったため、結局買ったよー(笑)


濃厚でめちゃ旨ー!


久しぶりにプリン食ったけど、めっちゃ美味しく感じたね♪



そんで、話は変わるんやけどなんか昨日くらいから
歯がぐらぐらしだしたんよぉー…

子どもの頃に治療したところが何故かこのタイミングで
ぐらぐらして取れそうな感じ…


何日かちょっと様子を見てたんやけど、ちょっと気持ち悪いから
明日秋田市内の歯医者を予約してきたのでちょっくら行ってきます…


1回で治療が終わったらエエけど、ちょうどお盆休みも
重なってるから、下手すると長期停滞もありうるかも?


いやいや、そうなったら多分盆明けに見てもらうかなぁー


色々と悩んでます…(笑)


と、まぁ今日も特にやることがないので、
18時30分頃にご飯炊いてレトルトカレーを食べたよー


ご飯を多めに炊いたので、2個おにぎりを作って
明日の朝食に食べます。


そんなこんなで、今日も24時間開放してる建屋で野宿です。




21時00分
就寝…

しようとしたら、自販機が中にあるので普通に人が入ってくる…

こんな所で寝てる俺らが悪いんやけど
うぅー…ぐっすりと寝れるかな…


明日は雨が降らない予報なので、
モニーと男鹿半島に行きなまはげを見てきます(笑)


でわでわ、おやすみなさい~



今日移動距離:18,5㎞
合計移動距離:8859,7㎞


飲食代…¥1,040円

本日の経費…¥1,040円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?