見出し画像

自信がない=経験の少なさ

こんばんは♪
皆さんは、今日はどんな1日でしたか??☺️✨
わたしは、良い悪いもなく
自分をジャッジせず
ただ事実を書くって📝
受け止めるも大事だなと思う一日でした✨
今日も自分をぎゅーーー💮です。

Twitterにはその都度その都度
わたしの不安や思考の整理や
挑戦がありのままに書いてるので
見返すと、闘ってるなぁ。笑
と思います笑

昔より
ありのままを出すことが
恥ずかしくない。
ジャッジも少しずつしないようには
なってるなと感じます✨

私はできるところ、できないところ
の凹凸がすごくある人です。
絵では気持ちを出せる
発想力はある
いつも明るく見られる
場を明るくさせてくれると言われる
料理が出来る
楽しいと思えることには集中力すごい
決めたら行動力すごい
など、わたしには普通なことが、婚約者には
『すごいな。笑』
と思うことがあるようで。
最近は本当に凸凹がすごいなと実感しています。笑

逆に極端に出来ないことは
よく道に迷う。
ものをなくす。
おいた場所を忘れる。
いつのまにか、身の回りが散らかる。
注意散漫で集中力がなくなる。
人の話してる意図がくめない時が多い。
環境に左右されすぎる。
感受性が豊かで想像しすぎていらないことまで不安になる。
話してる内容を追えない
手続きなど人より時間かかる
理解にも時間かかる
聴覚が過敏すぎる
言葉を間に受けやすい
言語化が不得意

などなど。

すごく極端。笑
書いていてもちょっと大変そう。笑

出来ることだけ伸ばすじゃなく
出来ることは楽しむ。

出来ないことは適度に人に頼り
ゆっくりでいいから、バカにされても一人でもやってみる。
言語化のなさからくる苦しさも
一個ずつ。一個ずつ。

今日も一個ずつ一個ずつ
進みました💮
(ちょっと不安になりお菓子食べすぎたけどそれも許す笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?