The Goonies"R"Good Enough/Cyndi Lauper #135

The Goonies"R"Good Enough/Cyndi Lauper
グーニーズはグッド・イナフ/シンディ・ローパー
1985


グーニーズ』(The Goonies)は、1985年のアメリカの冒険映画。
伝説の海賊が隠した財宝を探す少年たちの冒険を描いている。
製作総監督がスティーブン・スピルバーグ。


息子が少年野球をしていた時、毎年合宿に行ってた。ある年、帰りのバスの中で観たビデオが"グーニーズ"やった。

あまりにも面白くて、大人の私の方が楽しんで観てた。笑ってしまう場面がいっぱいあったなぁ。後日、レンタルして息子たちと見直したほど。
ネットのレビューには、子ども向けといった意見もあるが、私は大人の方にもおすすめしたい。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


『グーニーズ』とは、「まぬけ」な連中という意味と、海賊の伝説が残る田舎町グーンドックの名をひっかけたもの。

喘息持ちでロマンチストなマイキー
悪ガキ小僧でお調子者のマウス
虚言癖のある食いしん坊なチャンク
発明品を生み出す知的好奇心旺盛のデータ

普段はあまりぱっとしない男の子たちが力を合わせていつくもの難関を乗り越える。

ドキドキハラハラ。

よしっ!
がんばれー!

って言いながら観てしまう。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


シンディ・ローパーは大好きなアーティスト。たくさんのお気に入りがある。

"グーニーズ"もそのひとつ。


映画と曲がマッチしすぎてる。
このミュージックビデオを観たら、映画が観たくなること間違いなし。

映画にはシンディ・ローパーは出てこないけどね。

また観たくなってきた♥️

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?