見出し画像

ミャンマーの伝統スポーツ「セパタクロー」をみてきた!

こんにちはー!
ミャンマーのスポーツでピンと来るものありますか?
サッカーを観るのが好きな方が多いですが、
所得が低い方はセパタクローをやってる方もいます。

セパタクローはサッカーとバレーを組み合わせたようなスポーツですね。

ヤンゴンの街を歩いてたら本格的な試合をやってたのでみてみました!

感想:上手すぎる!!

画像1

ミャンマーではサンダルが正装になるので、
足がしっかりと鍛えられてるのかなと感じました!

ミャンマーでは日本のような体育の授業がないので、基本皆さん体力ありません。
その中で今回、レベルの高いセパタクローを見ることができました。

街にセパタクローのボールもありますので、ぜひお土産にどうぞ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?